人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食文化

霞ヶ関の農林水産省の職員食堂がリニュアルされたそうです。
新聞記事によると

国内食料自給率39%から45%へのアップを掲げる同省だけに目玉は自給率100%のメニュー。
おかずや小鉢などの値札に自給率が記され、ビュッフェ形式で選べる。選び方次第でオール国産に出来る。


平日の昼まであれば誰でも利用できるそうなので是非是非行ってみたいですね。ただし身分証明書が必要みたいですが。
お値段は従来の500円から650円~750円くらいに値上がりするみたいです。それでも安いですよね。
スーパーのお弁当は殆ど国外産だと聞きました。全部国産にしたら幾らになるのかしら?

そんな記事に刺激されて何だかヘルシーにお豆腐料理ランチに行ってしまいました。
株式会社ダイナックが全国展開している8つのコンセプトの1つ とうふ料理八かく庵です。

まあまあランチとしては手ごろの値段=1,280円ですが

食文化_b0078675_10332265.jpg

食文化_b0078675_10335586.jpg


どう言う訳か、後々記憶に残らないのです。これってとうふが淡白のせいだけかなぁ・・・・。
それとも、私の舌がもう毒されているせいかしら・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-06-25 10:48 | お気に入り | Trackback | Comments(0)