パソコンで遊びたいなぁ~!

ドバイに行きたい!

6月も半ばを過ぎて、そろそろ後片付けも始めなければいけない時期なのに、上の空の日々です。小籠包の鼎泰豐が高島屋で食べられるとか調べたりして、それもよりによって今日の朝日新聞の日曜版beにでかでかと小籠包の紹介が出ていたりして、これって行けって事でしょうに・・・・。
何だかこう言うのって呼んじゃうのですよ。

そんなことならば ドバイに行きたい!って叫び続けようかしら。
そう、ドバイに行きたいのです。
016.gif016.gif016.gif016.gif
大規模なリゾート開発に力を入れているようで、それも生半可なものではないらしい。世界一値段の高い最高級のホテルと言うものも見てみたいし、砂漠の中のオアシスにも泊まって見たいけどね・・・・・・・・・・・。
066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif
原油のなせる技って思いがちだけど、実際はアラブ首長国連邦の原油算出の90%はアブダビで、ドバイは10%なんだって。決して原油に依存しているだけで潤っているわけではなさそうです。新聞記事によるとそこには巧みな都市運営手法があるみたいですが・・・。
ドバイでは、80年代に、外国企業による直接投資や外国人の雇用を完全自由化したフリーゾーンが置かれるなど、外国企業を積極的に誘致してきた。その結果、いまや中東の金融センター、物周拠点として確固たる地位を築いている。住民の多くが中東、インドや中国などの外国人で、資金、人材共に海外のリソースをうまく活用して発展してきたと言える。~略~イスラム圏であるが規制も緩い。街の中で目に付くのはアラビア語ではなく英語表示で、外国人が暮らしやすくするために配慮も行き届いている。こうした発展の形は、今後、国土にも資源にも恵まれない国の発展のモデルケースの一つとなるだろう。
まあ、今後を見ないと成功例かどうかは分からないと思うけど、とにかくを見てみたいのです。

だけどドバイは遠い。ビジネスクラスでも乗らないことには私の体力は持たないでしょう。
それに・・・・・。やっぱりお高い。パンフレットを覗き込んだら豪華ホテルにグレードアップする為には一日8万円(一部屋じゃなくって一人分)かかるとか。
それに熱い。。。。。。。058.gif058.gif058.gif

でも・・・・行って見たい・・・・。
こうなったら宝くじでも当たるように毎日お題目を唱えてみようかしらん。

b0078675_1044154.jpg

[PR]
by ma-kom | 2008-06-22 10:45 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/8854447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tukuenobunko at 2008-06-22 23:45
マコさん、私も行きた~い。

元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんが、
新婚旅行に行かれたのがドバイとアフリカで、
2カ国とも行きたい所だったので、いままで、
まったく興味の無かった千野さんに、急に
親しみを覚えたりしてました。

私の弟がドバイに駐在していた事があって、11月ごろが
一番良い季節だそうですよ。

でもね~、本当に高いし、遠い・・・・・
Commented by ma-kom at 2008-06-23 08:53
bunkoさん、宝くじが当たるように

祈ってください。

もし、運よく当たったらファーストクラスで

豪華版をご一緒しましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨見舞い お土産 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳