パソコンで遊びたいなぁ~!

お土産

今回の台湾旅行ほど何も買って来なかった事はありません。
ありきたりのばら撒き土産はさておき、(実はこれが一番大変だったりして。主に仕事関係ですが、365日無休の職場ですので・・・。ちょっと気を使っています。008.gif
アジアは割りと何でも同じようだし特別ここだけと言うのは何かあったかなぁ・・・・。
ベトナム土産に貰った故障挽きが壊れてしまったので同じようなものを捜しましたが、これはどこでも見つかりませんでしたね。ちょっと可愛いのでお気に入りなのです。
台湾から帰ってきてすぐに台湾マンゴーをいただきました。
台湾に行ったことを内緒にしていた方からなので遠慮なくいただきましたが・・・・・。
台湾では今からがマンゴーの美味しい季節です。いろいろなマンゴースイーツが紹介されていたので挑戦したかったのですが、今回、スイーツはなし。生のマンゴーをかぶりつきました。
このマンゴー実は取り扱いが苦手です。
お店では綺麗にカッティングして出してくれるので優雅に食することが出来ますが、何しろ、大きな種が入っているので、私のような不器用な人間にはうまくカットすることさえ出来ません。
ちょっと勿体無いです。
ちなみに宮崎マンゴーの贈答品は2つ入りで10,000円近くするそうですね。どれほど美味しい事か・・・・・

b0078675_10222599.jpg

b0078675_10224123.jpg


その中で特にお気に入りで嬉しいのが露店で購入したかんざしです。
これがとっても便利で、私のような多くて取り扱いに難儀していた髪でも簡単にアップが出来ます。それもこのかんざし一本でです。ゴムもピンも使わないのでかんざしを外すとパラパラと元の長い髪になります。まるでアジアン・ビューティーの世界!
b0078675_10321883.jpg

b0078675_10323861.jpg

妹に協力してもらってやり方をアップします。
b0078675_10332497.jpg

まず、右手にかんざしを持ち、左で髪をまとめて掴み、かんざしを上で押さえて、髪をかんざしに巻きつけます。少ない人は何度か、私の場合は一度ですが・・・。
髪にうまく巻きつけてくしの方向を一回転させるところがポイントですが(要するにねじる)、これはやりながら自分で感覚を掴むしかありません。
髪の少ない妹はご覧のように、髪の多い私は上のごとく。それぞれ感じが違って出来上がります。最初は練習が必要ですが慣れてくると1分もかかりません。これは超便利です。左利きのあなた様はちょっと頭を使って考えてね。
b0078675_10374320.jpg

はい!もう一度。  でも、これって日本でも見かけるのでもはや若者の定番???
b0078675_10492869.jpg

[PR]
by ma-kom | 2008-06-21 10:54 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/8846543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by souu at 2008-06-22 06:12 x
カンザシも良いけれど 見事な御髪!羨ましいです。
台湾旅行 楽しませていただきましたよ。
圓山は故宮に通うには良いですが 街中を楽しむにはちょっと不便ですか?
私は故宮以外左程興味がないのですが 今はゆっくり行く時間がないのが残念です。
Commented by ma-kom at 2008-06-22 09:34
souu様おはようございます。

故宮博物院の'書'は素晴らしいそうですよ。
若き書道家が何度も足を運んだとか。
圓山はせわしく動くには不便でしょうか?
でも、それなりに歴史があるので優雅さを
味わうのであればOKかなぁ。
http://www.npm.gov.tw/ja/collection/selections_01.htm?pageno=1&catno=17
名前
URL
削除用パスワード
<< ドバイに行きたい! さよなら台北 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳