さよなら台北

残念ながら私の旅もここ止まり。
ここからは面白いこともありませんでした。ホテルに戻った私はバスタブに日本から持ってきた温泉の素を入れ、即席の温泉にゆったりつかり、洗髪をし、雨に濡れた身体を温めました。
体力が少し回復してきたので、18時のシャトルバスでもう一度圓山まで送ってもらい、そこから一つ目の夜市まで出かけました。一番大きいとされている士林夜市はMRT劍潭駅前に美食広場が広がり、そのちょっと先に香港の女人街のような露店がごちゃごちゃと並んでいるはずでした。そう昨日まではね・・・・・。

ところが、この雨で両サイドの屋根付の店はやっていたのですが、肝心の露店が全滅状態で人込みもまばら。雨は降る降るで冷やかしも出来る状態ではなかったのです。こんなことなら昨日もう少し頑張って遊んでくれば良かったね。早々と引き上げ駅近くの、ここは屋根付の美食広場へと向かいましたが、逆にここに人が溢れ返り、ゆっくり歩く事も出来ず、美味しそうなものを眺める事もできず、これまた早々に引き返してきました。ここからホテルまでタクシーで85元でした。
何だか冴えない幕切れでしたが三越で試しに買ったチャーハンとマンゴが今夜の夕食となってしまいました。
「そう言えば昨日のツアコンがくれたフカヒレの割引券はどうした?」と友人に尋ねたら「とっくに捨てちゃった。」との返事でしたが、フカヒレ+鮑+海老で6,000円は安いですよね。後で聞いたところ鮑だけをはずすとか言う事も出来たみたいでした。これはちょっと残念でしたが、疲れていたのでその元気はありませんでした。
ちなみに志摩観光ホテルのラ・メールのディナーは鮑と伊勢海老と+++で素晴らしいお値段です。

私のように精神的にお疲れモードにはこのようなごちゃごちゃな街はストレス解消になるのですが、身体的にお疲れモードの場合は返って疲れが増すみたいで・・・・。
今回の同行者は相当、身体的にお疲れモードのようで、ちょっと可哀想だったかしらねぇ・・・・。

台湾の旅は同行者の人数や目的で内容が変わってくると思います。

隅田川べりでの毎日のぶんこさんが大勢の友人とご主人との2人だけと2度に分けて投稿されていますので参考にされると面白いですよ。

こうして、私の初めての台湾旅行は終わりました。

やっぱりこのホテル大きいわぁ。上が入り口の門です。
ホテルライフだけを楽しむならここはベストだけど、今回はゆっくりプールにも入れず、街歩きが目的ならば地下鉄の駅近くがベストですね。
また現実の生活に戻ります。
友人はもっと過酷な現実の生活が待っているのです。無理しないでねぇ・・・・。

と、思ったのもつかの間、ネット予約限定でまたまた見つけてしまいました。

MRT]忠孝新生駅へ1分の所にあるホテルだそうです。

by ma-kom | 2008-06-20 10:52 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/8838653
<< お土産 台北街歩き >>

kyonchan54さ..
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
こんにちは。夏風邪で苦し..
yamamoto-45..