パソコンで遊びたいなぁ~!

旅の終わりはいつでもお疲れ

b0078675_9142255.gif
短い旅から帰ってきました。
旅のお疲れは相変わらずあるのですが、もっとショックなことが・・・・・・。
途中まで書いていたこの投稿、あっちこち開いていたら、見事に投稿画面が消えていました。
これは旅の疲れがすっ飛んだ~。
007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

今の現状でのお出かけには緒条件が必要で
★まず、近場であること(何かあったらすぐに帰ってこれる)
★午後からの出発であること(早起きは具合が悪くなるので)
★お値段が安い事(ドタキャンが考えられるので)
★フリータイムがあること(体力温存が必要)

そんなこんなで同行者Dさんが20年来の希望であった圓山大飯店に泊まる台北3泊4日の旅が始まりました。

最近の燃油サーチャージには腹がたちますね。旅行代金は安くても、これが曲者で会社によっては金額が大幅に変わるし、これって気分が悪いです。ちょっと出発時間が遅いけど金額が考えられないほど安いCXの15:55発に決めましたけど、これだと人によっては行くだけで一日がつぶれるので勿体無い場合がありますが、私の条件にはぴったりで、我儘が言える同行者と言うのはあり難いです。謝謝!

3時間のフライトは楽でしたね。これが癖になると何処にも行けなくなるかも・・・・・。
そうして夜にはホテルに到着。明日は早いのでお風呂に入って早めに寝ようっと。

b0078675_9401164.jpg

古いホテルだけどトイレはウオッシュレットだし、インターネットも利用できるし、まあまあかなぁ・・・・。ただし、山の上にあり、近くにコンビニみたいなところが全く無く、足りないものを購入する販売店が見当たらなかったです。ミネラルウオーターは2本付くのですが、それ以上必要な場合は冷蔵庫の中のお水しかなく、これはホテル価格。

b0078675_9515465.jpg

短期間の滞在なので窓の全く無いお部屋だったのですが、多少高くともベランダ付のお部屋の方が良かったです。閉塞感って身体によくないって事がこんな短時間でも感じてしまったんでは長時間の船旅はどうなるのかしら?
[PR]
by ma-kom | 2008-06-14 09:58 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/8789490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tukuenobunko at 2008-06-14 10:26
マコさん、お帰りなさい。

CXは、この便1本なので、私はこれを使いましたが、
機内食がいまいちですよね。

台湾好きになって帰国されたのかが気になります。

ちょうど暑い時期だったでしょうが、マンゴーが
最高に美味しい時期でもあったので、堪能されたでしょうか?

台湾行きのお話を伺うと、私はすぐにでも行きたくなります。

但し、暑さが苦手なので冬に限るのですが。

もっとお話聞かせてください。
Commented by ma-kom at 2008-06-14 19:30
bunkoさん ようこそ!

実はbunkoさんのブログを随分参考にさせてもらいました。(m(_ _)m)
今回も短期だったのでやり残しがたくさんあって
リベンジは必要です。
とにかく近いと言う事が良いですよね。
Commented by souu at 2008-06-15 07:46 x
圓山大飯店に泊まられましたか。
私は飲茶を食べに行っただけですが 窓のない部屋があるのですか?お昼は殆ど出歩き すぐに眠ってしまう私は それでもOKですが。
確かに最近の燃油サーチャージ嫌ですね。
ご旅行は詳しく拝見出来るのでしょ?楽しみにしています。
Commented by ma-kom at 2008-06-15 08:49
souu様 おはようございます。

我々も短期間なので少しでも安い方でいいかなぁと思ったのですが、窓の無い部屋は外の光が全く無いので
朝の実感が湧きませんでした。

これは窓のある部屋をお薦めです。
空いていたら現地で交渉した方が安いかも・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 台北観光お決まり編 お便り >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
メモ帳