人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から5月

昨日はまるで初夏のような陽気で058.gifTシャツ一枚で丁度良かったのですが、夜になっての部屋の中はちょっと冷えました。
それでも確実に夏に向かっていくのを感じます。
この天候が左右する気持ちよさは何ものにも替えがたく、心まで幸せにしてくれるので、本当、自然って大事ですね~。

この陽気で我がハイツの藤の花が咲き始めました。先日つぼみの様子を紹介したばかりでしたが・・・・・。

今日から5月_b0078675_1085919.jpg

大きな木を見つけるとどうしてももぐってみたい習性があるので、何時ものように下から覗いてみました。
今日から5月_b0078675_1095977.jpg

ハイツの中には5つの藤棚があるのですが、不思議なことにここが一番早く、すでに満開でしたが他は6~7部咲きくらいです。更に我が家から一番近い藤棚は花の咲かないオス花でした。((#^.^#)
今日から5月_b0078675_10143291.jpg

Commented by tukuenobunko at 2008-05-01 11:23
マコさん、毎回感じていたのですが、本当に素敵なハイツですね。
年々、周囲に緑がある事の大切さ、いとおしさが増してきます。
Commented by ma-kom at 2008-05-01 20:39
bunnkoさん こんばんわ♪

環境はいいのですが・・・・・。

私は都会の文化が
欲しいです。(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-05-01 10:16 | 日常 | Trackback | Comments(2)