人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春賦





春は名のみの 風の寒さや

  谷のうぐいす 歌は思えど

  時にあらずと 声もたてず

  時にあらずと 声もたてず


氷融け去り 葦はつのぐむ

  さては時ぞと 思うあやにく

  今日も昨日も 雪の空

  今日も昨日も 雪の空


春と聞かねば 知らでありしを

  聞けばせかるる 胸の思いを

  いかにせよとの この頃か

  いかにせよとの この頃か









子供の頃から馴染みのこの歌ですが、歌の本当のよさを感じたのはずーっと大人になってからです。今では大好きな歌になりました。
Commented by tabotaboy at 2008-03-01 10:58
初めまして
穏やかな春の陽射しが嬉しい気持に誘ってくれる様で・・・
何か素敵な事が起きそうな、そんな思いを抱かせてくれます。
今日も一日無事に過ごせます様に願いながら励みたいですね。

とても美しいサイトですね。
Commented by ma-kom at 2008-03-01 21:09
tabotaboy様 ようこそおいでくださいました。

素敵なブログですね。
見ているだけで優しくなれそうな気がします。
コメント欄がないのでどうしようかと思いましたが
エキサイト仲間と言う事でリンクさせていただきました。

私はちょっと性悪ですので(笑)
ガッカリしないで下さいね!!
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-03-01 10:57 | お気に入り | Trackback | Comments(2)