人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極のグルメツアー

 究極のグルメツアー_b0078675_215828.gif
トニーさんの事を思い出したついでに
もう1つトニーさんの思い出です。
私がNさんの職場を去ってから数年後、かなり落ち込んでいた時期にNさんから旅行のお誘いをいただきました。
それがトニーさん主催の“究極の香港グルメツアー”でした。
香港にはそれまでに数回行っていて、かなり好きな町だったのでご一緒に連れて行ってもらうことにしましたが、それが失敗の元でしたね。・・・(゚_゚i)タラー・・・ 
Nさんはそれこそ毎年参加で遊んでいましたけど、今思うとそれは賞賛に値する凄い事でした。

メンバーはトニーさんのお店のご常連で、40代・50代の方々10人位でした。
まずは東京でも超有名なお寺のご住職さん。精進料理とは全く縁の無い人間らしい気さくな方。
40代のグラフィック・デザイナーのご夫婦。同じく歯科医のご夫婦。お姉さんは今では亡くなりましたが、これまた誰でもが知っている某代議士の秘書で妹さんはM物産の専務秘書の華麗なる独身姉妹。
後はよく分からない40代のお金持ちの男性。途中からの合流組みが映画関係のプロジューサーとそのお仲間でした。そして女社長のNさんと私。30代は勿論私だけの異色メンバーでした。
香港と言えば若い女の子は勿論お買い物が主ですが、このツアーとにかく食べる事が目的のすさまじいものがありましたね。
行きの飛行機の中でトニーさんを見つけたパーサーが挨拶にこられてお土産までいただきました。トニーさんのお店で洋酒の勉強をしたそうです。凄いねぇ~トニーさん。

さて、料理ですが現地の案内人の元、あちこち行ったのは覚えていますが、実際の場所はもう分かりません。他には確か、雀料理があり、大皿の回りを雀の頭が一斉に囲んであったのを鮮明に覚えています。

究極のグルメツアー_b0078675_0214594.jpg


究極のグルメツアー_b0078675_20541138.jpg


文字と写真にそれぞれマウスONしてみて下さい。

何の魚でしょうか?

こんな感じになりました。


究極のグルメツアー_b0078675_20561415.jpg


究極のグルメツアー_b0078675_20565071.jpg

とにかく。食べる・食べる・飲む・食べる・飲む
この繰り返しで、私は途中でギブアップをしてしまいましたが、教訓ー世を制するものは強靭な胃袋を持ち合わせているもの。

次回のお呼びが無いのは勿論でしたが・・・・・。   (@。@)すごすぎる・・・思い出のグルメ旅行でした。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-02-08 00:40 | 思い出 | Trackback | Comments(0)