パソコンで遊びたいなぁ~!

四国のお土産

いよいよこれで最後です。(笑) ちょっと力を入れすぎて次のテーマが見つからなかったので・・。
b0078675_155134.jpg


b0078675_20572093.jpg

安い団体ツアーにはお土産物屋さんとの提携が多く、これは最低のサービスと思っていろいろ購入してきました。しょうがないですねぇ~。観光地はこれで成り立っているのだし、だから本当は観光ではなく旅がしたかったのですけど、なんと言っても団体は安い。個人旅行の半分くらいで済んでしまう。このからくりはいかんせんともしがたい事実なので、ちょっと複雑だけど妥協できる範囲で利用させてもらいましょう。その代りにお土産は買いますよ。
実際、お土産の半分はお腹の中や友人・知人にばら撒かれた後なのでこんなものしか残っていませんでした。
①→有機オレンジジュース(ストレート)高知市のひろめ市場で購入
ここは高知城からすぐ近くにありながら斬新なマーケット運営で好感が持てました。
②→青のり 四万十川の船頭さんが販売していたのでご祝儀のつもり。
③→高知産ほたれ 土佐魚菜市場で購入。あぶって食べたら美味しかったけどちょっと塩辛い。でも美味しい・・・・。
④→青さのり これをお取り寄せしている人がいたのでどんなものかと・・・。
⑤→土佐のゆずガラシ
⑥→ゆず入り七味唐辛子 讃岐うどんには良く合います。
⑦→みかん 大きなみかんが4つで100円でした。
⑧→土佐分担 2つ100円でこれはおまけの一個の為小ぶりです。
⑨→ザ・すだち 徳島産すだち果汁
⑩→宇和島みやげ パールスイートクランチ
⑪→宇和町の町おこしの為の手作りお菓子
そして勿論さぬきうどん。これはたくさん買ってばら撒きました。重たかったです。
しょうが汁はなんにでも使えて便利そう。この季節、紅茶に入れて風邪予防にいいですよね。
b0078675_21182540.jpg


次回の四国の旅はやっぱり個人旅行かなぁ。そしてもう少しいい季節にしたいなぁ~~
b0078675_1163734.jpg

[PR]
by ma-kom | 2008-02-05 01:02 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/8014634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 電子の歌姫ー初音ミク 四国の旅ー内子の街並み >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳