パソコンで遊びたいなぁ~!

四国の旅 徳島から高知

b0078675_11474310.gif

金比羅さん詣ではもう無理でしょうが、金比羅歌舞伎は是非見に来たいと思いました。
これって凄く贅沢な旅になるでしょうね。
まず、歌舞伎のチケットが取れるかどうか?が問題です。小屋自体が狭いので関西方面や九州の人達で埋まる可能性もあるし・・・。
フライトの問題やホテルの問題もあるので1週間くらいの予定を組んでゆったりのんびりした計画が必要です。
当然すぐには無理ですが、ちょっと楽しみ・・・。その時は勿論資生堂パーラーにも立ち寄ります。これぞ再会の旅ね・・・・。

徳島大歩危・小歩危の観光くらいでした。
b0078675_11163615.jpg

この時は疲れきっていたので遊覧船にも乗らず上からコーヒーを飲んで眺めていました。
やっぱりここは夏に来る所です。

そんなこんなで高知市内に着いたのは19時近くなっていました。
お宿は龍馬が生まれた場所と言う「ホテル南水」=修学旅行で泊まる宿みたいでしたが・・・。
夜の食事は当然高知の街へと思っていたのですが、余りにも疲れ果てて取り合えずお風呂へ飛び込みました。
ブログの口コミでおすすめのお店に行ったのですが高知のお店は閉まるのが早い(?)のか、どうもお客がいる気配がしないし、食欲もなかったので今回はパスをしましたけど、ここははやくからリサーチしていた所なので残念でした。
b0078675_11273690.jpg


結局この日は近くのスーパーでヨーグルトを買い、開いていたラーメン屋さんで野菜あんかけ麺を食べましたがこれが大正解で、東京よりは断然安く美味しかったです。

路面電車にも乗りたかったのですが、20時位だというのに真っ暗なのです。
そうそうに寝てしまいました。疲れていたのでぐっすり寝られました。
b0078675_11364347.jpg

ほら、はりまや橋も路面電車ですぐ近くにあるので、夜の間に行きたかったですが・・。
高知の街は分かりやすくって結構好きかもしれません。
b0078675_11371440.jpg

日本3大ガッカリ名勝地の1つだそうですよ。そうかなぁ・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2008-01-30 11:50 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/7996511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 誘遊四国号Cルート 四国の旅 金刀比羅宮 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 19:16
☆銀河☆さん 旅..
by ma-kom at 17:07
メモ帳