パソコンで遊びたいなぁ~!

PictbearSEで再度挑戦

天気予報だと昨日の夜から午前中まで雪が降る057.gifと言っていましたけど、それだけ寒い朝です。
私は昨日のベイズリー柄が余り綺麗に出なかったのでとても気になって再度挑戦しました。
b0078675_13453784.jpg


これはpictbearSEのページめくりですが、やっぱり綺麗ですよね。
これで50KBくらいです。本当はbmpで保存をすればモット綺麗なのですが投稿する場合は重さがネックです。

そしてページめくり・・・。

ここでハタッと気がつきました。pictbearSEをただDLしただけではページめくりは入っていなかったのです。これは"がくのほめぱげ"さんのサイトからDLしなければなりませんでした。

そうして初めて使えるのをすっかり忘れていました。m(_ _)m040.gif

まず、お気に入りの画像を呼び出します。今回の場合はベイズリー柄が気に入ったので思いついたのですが・・・。
その上にレイヤーの読み込みで同じ画像を呼び出します。
b0078675_20164544.jpg

上の画像をグラデーションで少し薄くします。これはお好みです。
その上をページめくりしたい範囲を設定します。
b0078675_20202223.jpg

後はフィルタ→特殊効果→ページめくり
b0078675_20212643.jpg

その後レイヤーを統一します。そして保存。
b0078675_2022971.jpg


後はちょっとJTrimで加工しました。
b0078675_2024071.jpg

ああ。。。こんなことばっかりして遊んでいて良いのでしょうか・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2008-01-21 10:06 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/7958758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< ベイズリー柄の魅力ー図形描画で 久しぶりの額縁作り >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳