パソコンで遊びたいなぁ~!

四国のお楽しみ

来週四国に行きます。
あんまり寒いので美味しい讃岐うどんを食べようと思って・・・・。
いろいろ調べていくと「食べ歩きツアー」なるものまであって凄いブームなんですね。
楽しみ、楽しみ。
これだと私にも出来そうな簡単なレシピーがあったのでご紹介します。こんな食べ方始めて知った・・・・。

超簡単!釜玉うどんを作ろう!だって・・。
b0078675_10315583.jpg
■材料(1人分)
冷凍うどん … 1玉
生卵 … 1個
だし醤油 … 大さじ1
細ねぎ … 適量







■作り方
(1) 適温に戻しておいた卵を軽くといておく。細ねぎは
小口切りに。
(2) どんぶりを熱湯で温めておく。
(3) 大きめの鍋に水をたっぷりと入れ、ぐつぐつとよく
沸騰させる。その中に冷凍うどんを入れて、約1分間茹
でる。
(4) (2)のどんぶりに(3)のうどんと(1)のとき卵、だ
しじょうゆを入れ、うどんが熱いうちによくかきまぜる。
(5) 細ねぎなどお好みの薬味を散らして召し上がれ。
 美味しそうだ事・・・・・。

でも、旅の本当の目的は香川県にある栗林公園なんです。
2年前にメル友から写真をもらいこのブログでも紹介させてもらったのですが、四国を代表する回転式の庭園は見事な美しさでその中にある掬月亭を是非是非生眼で見たかったのです。

b0078675_10461920.gif

(これは2年前に貰った写真です)
[PR]
by ma-kom | 2008-01-16 10:49 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/7944286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベランダ at 2008-01-16 12:16 x
コメント有難うございました。

お久しぶりですね~
四国に行かれるんですか、いいなぁ~
まだ一度も行ったことないんですよ、
美味しいうどんを沢山食べて楽しんでくださいね、
旅って良いですよね、
その時にはまたUPしてくださいね。
今から楽しみにしてます。
Commented by ma-kom at 2008-01-16 19:44
ベランダ様 ようこそ♪

四国は私も初めてなんですよ。
とにかく美味しいうどんが食べた~い
の一心で行って来ますね。

早起きだけがちょっと心配なんですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ポスター作り 使いまわしのGIFアニメ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳