パソコンで遊びたいなぁ~!

ダイヤモンド富士

昨日12月22日頃は冬至と言われています。一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。
この冬至に、「ゆず湯」に入り、「冬至かぼちゃ」を食べる風習が日本にはあります。

そのどちらもしなかった私はちょっとのどが痛くなっています。
恐るべし風邪の初期症状・・・・・。
何としても後一週間は頑張らねば。と、思いつつ完全なる出社拒否状態です。
これが弱小企業のパートの現状かと思うとちょっとやり切れません。

ちょうどこの時期にしか見られない絶景の場所の紹介文を見ました。

ミシュランが、仏語版の旅行ガイドシリーズで今年初めて発刊した日本編で三ツ星の観光地に選んだ高尾山です。

火口に日没が重なる、冬至のころの夕景は『ダイヤモンド富士』と呼ばれる超現実的な絶景だそうです。日本通でも見たことの無い富士山。その希少価値が富裕層の好奇心をくすぐるのだと紹介されていました。
この時期(12月20~24日)はケーブルカーも延長するらしいですが、誰でもすぐに行ける訳ではなく、全く贅沢な贈り物を是非一生に一度はプレゼントされたいと思っています。 


b0078675_10121824.gif
 
[PR]
by ma-kom | 2007-12-23 10:20 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/7853435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 身延山ロープウェイ通信 at 2008-09-18 15:03
タイトル : 第13回「ダイヤモンド富士観賞会」のご案内
身延山ロープウェイでは、ご好評にお答えして、9月29日(月)から10月1日(水)までの3日間、「第13回ダイヤモンド富士観賞会」を行います。 「ダイヤモンド富士」は、富士山の山頂中央部から太陽が昇り、ダイヤモンドリングの様な輝きを見せる滅多に見る事の出来ない非常に珍しい現象。全国数あるロープウェイの中でも、このダイヤモンド富士を手軽に観る事が出来るのは、身延山ロープウェイが唯一!!(当社調査による) 身延山山頂からは年2回、春(3月中旬)と秋(9月下旬~10月初旬)のほんの数日間観る事が出来ます。 ...... more
Commented by pegasus at 2007-12-23 10:52 x
わー!
眩しいダイアモンド富士。おみごとです♪
Commented at 2007-12-23 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2007-12-23 12:30
自然の力って凄いですよね。
Commented by souu at 2007-12-23 12:44 x
↓でお声を聞かせていただきました。
違いが判る人ではないようです。小さくしても素敵なお声はちゃんと聞こえましたよ。
素晴らしいダイヤモンド富士!これを見ると来年は良い年になりそうです。
Commented by ma-kom at 2007-12-24 09:59
souu様 おはようございます。

そちらから高尾山のダイヤモンド富士を見るのはやっぱり凄い贅沢ですよね。

4日間くらいのことらしいですが
一度は実物を眺めてみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海外版GIFアニメ・美しい系 新年の挨拶は声のお便りで >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳