パソコンで遊びたいなぁ~!

宇宙の不思議

月面に「地球の入り」


「地球は青かった」
ガガーリンの言葉として有名な「地球は青かった」は、正しくは「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」というものだった。もっとも、この種の報道は他にもいろいろある。1961年4月13日の毎日新聞は「12日夜のモスクワ放送が伝えたイズベスチヤ特派員の報告」として「空は非常に暗かったが、地球は薄青色だった」との発言を報道している。 ガガーリンの著書「宇宙への道」にも、地球の描写として 「地球はみずみずしい色調にあふれて美しく、薄青色の円光にかこまれていた」のような記述が見られる。(Wikipediaより)


この写真を見て当時のガガーリンの言葉を思い出してしまいました。
本当に地球は美しいです。感嘆の言葉も見つかりません。
b0078675_2094223.jpg

詳しくはこちらで
何だかとっても不思議な気がします。
[PR]
by ma-kom | 2007-11-14 20:18 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/7706905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by souu at 2007-11-15 05:24 x
新聞にも載ってましたね。
色んなことが出来るのですね。世の中の成長を感じます。
が、自分の無能さも・・・この長い年月何をしていたのかしら?
Commented by ma-kom at 2007-11-15 09:52
souu様 おはようございます。

何をおっしゃいますか!?

souu様が無能なら私こそ無能です。(笑)

souu様は腕一本で世界を歩けますよ。
それは素晴らしい事です。
羨ましい限りです。私の理想です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋便り 11月13日(火曜日) >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
本当に暑いですね。( ̄□..
by ma-kom at 07:08
東京方面から訪れると佐賀..
by kyonchan54 at 18:56
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
メモ帳