人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜美術館

痛みのせいで話が前後してしまいましたが、30日に横浜美術館へ行ってきました。

横浜美術館_b0078675_21361241.jpg


実はこの美術館の途中から痛みが最高潮に達し、ゆっくり見ることは出来なかったのですが“シュールレアリスム”は昔から好きだったのです。

そこで思いがけなくハンス・ベルメールの球体関節人形の写真が飾られており、凄く懐かしく見入ってしまいました。

ハンス・ベルメールと言えば四谷シモンさんを思い出し、昔々勤めていた会社でシモンさんと付き合いがあり、その関係で我が家に子猫を貰ったいきさつがあります。
父ネコは最近亡くなった内藤ルネさんちのネコで、シモンさんとはお友達関係でした。
みんな若かった昔の話ですが、古き良き時代だったような気がします。

横浜美術館_b0078675_22163260.jpg

シュールに凝ったのも昔々の事で、今ではそんなエネルギーもありませんが、久々に若かった日々を思い出し良い気持ちだったのに、あの痛みさえなかったら・・・・・。
でも、強い薬のせいでどうにかパソコンにも向かえるようになりました。
持続が6~8時間なのでそろそろ切れかかってくる頃です。
恐ろしいので薬を飲みに行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-11-01 00:26 | お気に入り | Trackback | Comments(0)