人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォントでお絵描き

絵フォント遊びはwebdingsが有名ですよね。私も昨年発見して面白がっていたのですがY

JTrimで加工さん が別絵フォントでハロウィンを作ってくれました。
参考: 絵フォント・・・Holidays MT  文字・・・Blackadder ITC    

早速パソコンdeあれこれさんが挑戦してくれました。ただし、Holidays MT  ではなくってHolodays pi BTという絵フォントだそうです。
私も挑戦した~い!?????ハロウィンのお絵描きが見事に出来上がるはずでした。
所が私のパソコンの中には使われた絵フォントも文字フォントも入っていませんでした。

  (≧σ≦)しょっく!! 


windows98の中を捜しても見つかりませんでした。でも変なの。

こんなものを見つけました。

フォントでお絵描き_b0078675_12275764.jpg


何かに使えるかしら。
不思議ですね。メーカーによって入っているフォントが違うのでしょうか?
そう言えばバジョカ廉書体は入っていないパソコンがほとんどみたいですがskyさんによると筆まめに入っているのを発見したそうです。
筆まめをお持ちの方はラッキーでしたね。

Fsイラスト94に入っていたアリさんでこんなものを作ってみました。
フォントでお絵描き_b0078675_2113145.gif

Commented by souu at 2007-10-29 06:04 x
わぁ~この蟻んこ可愛い!
蟻の一家ですか?蟻のお母さんも子供を大切にしてるのですね。当たり前かな?
鼠さんの顔 印に彫って年賀状に使えそうですネ。ma-komさんの趣旨とは違うでしょうけれど。
Commented by ma-kom at 2007-10-29 10:11
souu様 おはようございます。

相変わらず、朝がお早いですね(笑)

そうそう、この蟻さん図柄的にも可愛かったので
ついつい遊んでしまいました。
所でsouuさんは右手で書道をしていて右側だけ
痛くなることはありませんか?
私、最近右側だけ肩から頭のこめかみ辺りまで
ずきずきするのですが、パソコンのやりすぎかしら?
(マウスがちょっと硬くなってきているせいかなぁ・・・)
Commented by sky at 2007-10-29 17:38 x
蟻さん 可愛いですね。
ミラーと回転に少し手を加えられたのですよね。
ma-komさんはいつも発想がすばらしいですね。

私も以前マウスの使いすぎか、右手に痛みが走ってマウスが握れなくなり、それ以来左手で(右手はもう回復したのですが右手でキーボードが叩けて便利なので)Kensingtonのトラックボールマウスを使っています。
Commented by mmi331 at 2007-10-29 19:41
こんばんは
アリさん、文句なしに可愛いですね~
特に一番最後の子アリさんの表情がいいわぁ。

私はノートパソコンにしてからずっとタッチパットですが、やはり一時期、中指から首筋まで痛かったことがあります。そういえばいつの間にか直りました。
あまり無理をしないでしっかり治してください。
Commented by ma-kom at 2007-10-29 21:57
skyさん こんばんは。

これはJTrimとペイントだけで出来ました。
凄く簡単でラッキーだったのですが
作りながらイメージが変わるので、人には教えられないのです(笑)
マウスはやはり左側が硬いような気がします。
左用に変更したのですが、どうも右手専用のマウスだったようで役に立ちませんでした。

皆さん通る道なのでしょうかヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
Commented by ma-kom at 2007-10-29 22:02
mmiさん こんばんは。

お絵描きもタッチパッドを使っているのですか?
細かい所はどうしてもマウスに頼って、力が入ってしまいます。そのせいだと思うのですが、今回は痛みがひどく、歯まで痛くなってきました。。・゜・(>_<;)・゜・。
しばらくお絵描きは止めとこうと思っているのですが・・・・。
どうなる事やら。
それより、パソコンの調子も今一歩で、さっきからお気に入りにあった検索と言うフォルダーが無くなって、捜している所です。パソコンは難しいとつくづく思います。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-10-29 00:42 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(6)