人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も寝てはならぬ

今日、朝一番でやすべいさんからアニメの会のメンバー宛にメールが入っていました。

おはようございます。今朝、Google の画面をみましたら、グーグルのロゴのそばに人物の絵がでていましたので、誰だろうと思って調べてみますと、イタリアの名テノール歌手のルチアーノ・バヴァロッチーだとわかりました。 今年(2007年〕の9月7日に71歳でなくなったということです。
そこで、●●さんにおねがいですが、インターネットで、この歌手の歌をきけるかどうか、教えて
いただけますか。もし、●●さんがお持ちのCDに、この歌手の歌がはいっていれば、ぜひ聞かせてください。


10月12日はルチアーノ・バヴァロッチーの誕生日でした。
誰も寝てはならぬ_b0078675_0295399.jpg

●●さんは音楽に関して、我がメンバーの中でも群を抜いて詳しく、英語が堪能なので海外の有料サイトのメンバーになっている方です。

早速お返事がありましたが、私は私で特に印象的な
「誰も寝てはならぬ」You tubeで見つけました。
これは荒川静香さんでも有名になった曲ですが、体調が悪いと噂されていたバヴァロッチーが冬季オリンピックの開会式で唄った曲でもあります。

パソコンは楽しいですね。こうして瞬時にやすべいさんの元にお返事が届き、
「今夜はパヴァロッチにすっかり酔いしれました。昔からイタリー歌劇でオペラ歌手、特にテノール歌手の声の響きのすごさは、世界の人の知るところですが、本当に聴いていて、お腹の中をえぐり取られるような迫力を感じますね。(中略) とにかく、今日は感動の一日でした。ありがとうございました。」とのメールが届いていました。

ついでに言うと
あまりの美しさにパヴァロッチーも涙したという、マレーシアのパンコール・ラウト・リゾートに行って見たいと常々思っている私です。

誰も寝てはならぬ_b0078675_0491386.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-10-14 00:56 | メル友 | Trackback | Comments(0)