人気ブログランキング | 話題のタグを見る

90歳のブロガー

私がブログを始めたきっかけは、メル友のやすべいさんに是非是非挑戦してもらいたかったからです。

やすべいさんはパソコン教室の生徒さんでした。抜群の知力・体力で、あっという間に基礎講座を通り越していましたが、パソコンの面白さまでは到達していなかったのです。
このようなちょっとハイレベルなおじいちゃま達が何人かいらっしゃいましたので、グループを作りもっぱらメル友として遊んでいました。
中でもやすべいさんはたくさんの写真や水彩画をお持ちで、なんとかこれらの発表の場を見つけたいと模索していました。
最初はHPかなと思い、私自身がHPを作って見ましたが、これはちょっと荷が重過ぎる感じ、私がね・・v(*'-^*)bぶいっ♪
次にブログです。
エキブロは私がやりやすかったのですが、ちょっとおじいちゃま軍団には難しいかな???
今は少しやりやすくなりましたが、当初は文字の大きさも自分で設定しないといけなかったので・・・・。
それでもなかなか腰を上げてくれず、仕方がないので勉強会をはじめ昨年の10月に皆で一斉にスタートしました。
結局、お手本=本があったgooブログになってしまいましたが、私もなれていないので仲間の花ちゃんと一緒に先行スタートしました。
5人で始めましたが、他のおじいちゃま達は健康上の理由でお休み中ですが、今でもお二人が続いています。

なんと やすべいさんは90歳のブロガーなんです。
90歳のブロガー_b0078675_10342953.jpg

このやすべいさん、水彩画のお仲間(80歳)も引っ張り込んでせっせとご指導もなさっています。

あっぱれ!やすべいさん

私の自慢のメル友です

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-09-22 21:01 | メル友 | Trackback | Comments(0)