パソコンで遊びたいなぁ~!

憧れのMIDI

b0078675_2336419.gif
な、なんと大好きなツィゴイネルワイゼンのMIDIを発見しました。
中学生の頃から大好きなクラッシックで、全音楽で一番好きな曲かもしれません。


サラサーテ:《ツィゴイネルワイゼン》
印象的な冒頭のフレーズを含め、ヴァイオリンの名曲として、
まず知らない人はいないぐらいに有名な曲です。
音楽の教科書を始め、様々な機会に
見たり聴いたりしてらっしゃると思います。

「ツィゴイネルワイゼン」とは「ジプシーの歌」
という意味のドイツ語ですが、その名の通り民族的で、
華麗なテクニックが楽しめる作品です。

協奏曲のように3部からなり、特に最後の第3部は
両手でのピチカートも登場するなど、
華やかでヴァイオリニストの最高の腕の見せ所です。


とにかく何処でもドアーからお入りください。ただし、これはやっぱり夜に一人でじっくり聴いて欲しいです。ちょっと長めですので・・・・。


しんじさんありがとう!!明日はしんじワールドの真骨頂、jazzをご紹介しま~す。
[PR]
by ma-kom | 2007-07-18 00:16 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/7133941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 管理人@しんじワールド at 2007-07-18 18:20 x
こんばんは、初めまして。

ブログメッセージとサイトの紹介、ありがとう。

ペナン島からでしょうか、拙者も今、瀬戸内海の離れ小島から携帯電話でのアクセスでベージをゆっくり見られませんが東京に戻ったらまた来てみます。
Commented by ma-kom at 2007-07-18 20:15
しんじさん、いらっしゃいませ。

ちょっと使わせていただいたので
連絡を急いでさせていただきました。
素敵なサイトですね。
聞き惚れて時間が経つのを忘れています。
とり急いでお礼まで
m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< しんじワールド第2段 PictbearSEで透過 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳