人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーソフトーPixia

*雨が降っている金曜日*
エキブロの場合レポートと言う所で訪問者数が分かります。これは簡単でよく分かるのですが、その他にネームカードサイドでアクセス解析が出来るようです。これがよく分かりません。とにかくエキブロの訪問数と比例しない場合が多いからです。レポート数くらいならちょっと安心して投稿できるのですが、極端に多くなると正直ビビッてしまいます。どういう基準になっているのでしょう
そこで、検索ワードランキングを見るとビックリしますよ。

ペナンも相変わらず入っていますが、今月は圧倒的にPictbearですね。
最近はJtrimを中心に遊んでいるので、Pictbearはお留守になっています。おじいちゃまたちの勉強会でもpictbearは手をつけていません。

フリーソフトーPixia_b0078675_10564564.jpg


それなのに更にPixiaを持ち出してきて、私の頭の中もグチャグチャです。
このソフトは、一番最初にDLしたのですが、難しすぎて一つの事しか挑戦していません。
それでも、これが結構面白いのです。
フリーソフトーPixia_b0078675_1161788.jpg

フリーソフトーPixia_b0078675_1163888.jpg

フリーソフトーPixia_b0078675_117165.jpg


(テクスチャからお好みの画像を選択して線が描けます=絵の具として使えるのです。テクスチャにお好みの画像を入れることも可能です)
フリーソフトーPixia_b0078675_11293215.jpg

フリーソフトーPixia_b0078675_2091425.jpg
pictbearで作ったブラシです
Commented by haruuo2 at 2007-05-25 12:00
マコさん、こんにちは。

ネームカードのアクセス解析のアクセス数はPV(ページビュー)で、一日の訪問者回数です。
それに対し、レポートの方はユニーク・ユーザー数といわれるもので、一人一日一回をカウントするのでPVより少なくなります。
一般的にコメントした後でまた見に来れば二回になりますから、レポート(ユニーク・ユーザー)よりPVの方が二倍以上になるようです。

アクセスカウンターでもそのままだとPV表示ですが、二重カウント防止にするとレポート数に近くなります。
カウンターやアクセス解析によっても数値にバラつきはありますけどね・・・ あくまでも目安です。
Commented by souu-m at 2007-05-25 20:36
このアクセス解析ってどうなっているのかと思っていました。
marquee早速使わせていただき、ここへリンクさせてもらいました。事後承諾になりましたがご了承下さい。
お陰さまで楽しく出来ました。有難うございました。
Commented by ma-kom at 2007-05-25 21:10
すみさん こんばんわ。

ご丁寧に有難うございます。
時々アクセス解析のアクセス数をみて
ギャーと思うときがあるのですが
納得しました。
結構人見知りするんですよ((#^.^#)
Commented by ma-kom at 2007-05-25 21:15
souu様 こんばんわ。

先ほど覗かせていただきました。
しっかり、はねていましたね。
画像を替えればいくらでも遊べますので
楽しんでください。
Commented by souu at 2007-05-26 15:09 x
ma-komさま
有難うございました。我が息子たちを跳ねさせることが出来ました。
犬の方は障害がありますので 本当にこんな風に跳ねられると良いのですが。
今日のも楽しいですね。5/26
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-05-25 09:54 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(5)