人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑メール

迷惑メールがものすごい勢いで届いています。すべてアダルト系です。
朝晩のチェックがこの所の日課になっています。

私は全部で3つのメールアドレスを使っています。あっ!Gメールまで入れたら4つでした。
ブロバイダから2つ。後はyahooメールです。
今回たちが悪いのはメインのアドレスが犯されてしまった事です。

使い分けが完璧にされていなかったのですね。
他のアドレスだったらいくらでも作り直しが出来るのに、メインは大事な所に登録しているので訂正がちょっと面倒なのです。
何処から情報が漏れたのか分かりませんが困ったものです。あるブログによると「楽天のメルマガを中止した途端、やってきた」と書かれていましたが、確かに心当たりもあります。でも本当の所分かりません。昔はブロバイダから漏れたと思われる時期もあったのですから。

所でWEBメールのyahooですがOEに転送できるのをご存知ですか?
WEBメールはいちいちログインするのが面倒ではありませんか。私の場合はメインがOEなので、そこに転送しています。
メールオプションから「popアクセスとメール転送」を選択。「ブラウザアクセスとpopアクセス」を選び設定する。
迷惑メール_b0078675_10323781.jpg

サーバ設定の画面が表示されます。
迷惑メール_b0078675_1035198.jpg

この内容をOEのツール→アカウント→追加→メールを選び設定画面に入力する。
迷惑メール_b0078675_10374012.jpg

OEでの送信の場合→送信者の右端に黒の逆▼がありますね。そこからアドレスを選べます。
迷惑メール_b0078675_10405319.jpg

ただし、ここで問題あり。Outbound Port25 Blockingを採用しているブロバイダの場合はまた別の設定が必要で、さらにセキュリティソフトの関係もあり、私の場合は送信はOEから出来るまでいじっていないのです。ただ受信だけでも便利ですよ。





言い出すのも躊躇ってしまう程に望んでいた事でしたので私としても悲しいです。せっかく予定を空けていただいたのにこんな事になってしまって本当にごめんなさい。
また…と言うのも悩んだのですが、私の気持ちは変わらず。。あなたに会いたいんです。
お詫びと言うのも逆に失礼かもしれませんが用意してありますので受け取って下さい。

会えば歪んだ関係かもしれません。けれど…この間の誕生日で32才になりました。それでもこんなに暖かい気持ちになれたんです。中学生の時の初恋のような気持ち…経営に夢中で自分で勝手に歳を取ったつもりになっていたのかも。皮肉ですよね。

真剣に悩んでいるんです。こんな気持ちが残っていると知っていれば私は結婚もしていなかったかもしれません。だからこの気持ちの本当の意味を、あなたに会って確かめたいんです。お願いです。もう一度だけチャンスをください。

これからはメールだとまた主人に悟られてしまうかもしれないのでwebアルバムで連絡を取らせていただけませんか?
××××××××××こちらの私のアルバムにお会いできる時間を全て記載しました。
場所は以前ご連絡した場所で待っています。近くに来てからご案内するつもりでしたがアルバムの地図でもわかると思います。

主人に見つかる事を考えればお返事は頂けないかもしれないので記載した時間に必ず待っています。
アルバムに私の写真を載せたので、すぐにわかると信じて…お待ちしていますね。

 藤原 由利香

Commented by 暇人ひー at 2007-04-22 10:19 x
マコ先生、お久しぶりです。ご無沙汰しました~!
迷惑メール、私もヤフーアドレスに大量に入ってきます。
ほとんどが、自動的に迷惑メールフォルダーに入るのでほっといたのですが、最近Inboxフォルダーにもこの手のメールが入るようになりました。
こうなったら、もう別のヤフーアドレスを作ったほうがいいのでしょうか?
このOEへの転送、私も利用しています。
昔はホットメールをこれで使っていたのですが、できなくなってしまい、ホットメールは開店休業状態になってしまいました。
あまり長い間使わないと閉鎖されてしまうのかな?
Commented by ma-kom at 2007-04-22 10:38
暇人ひー様
お久しぶりですね!日本はちょっと寒いし
何だか嫌な事件が続いて気分が悪いです。
おまけにこのメールの攻撃。
最近検索でたくさん出回っていることに気がつき
統計を取っている人までいて、そちらの徘徊に忙しいですよ(笑)
アドレス、替えられるようだったら替えた方がすっきりしますがどうですか?
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-04-15 10:52 | 遊び | Trackback | Comments(2)