人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートシェイプで遊ぶ

図形描画もやればやるほど新しい発見が見えてきます。
ワードの場合、次から次と画像の追加が出来るので面白いですよ。
オートシェイプで遊ぶ_b0078675_18191645.jpg


さらに、その他のオートシェイプも加わり、留まる事が出来ません。
さあ~どうするって感じです。
オートシェイプで遊ぶ_b0078675_18211588.jpg

オートシェイプで遊ぶ_b0078675_18213383.jpg

勿論、文字も入ります。
テキストボックスを選択し、文字の種類と大きさは上のワードから選びます。
そのままだと白地に黒い線が出ますので透過100%にし、線はなしにします。
オートシェイプで遊ぶ_b0078675_18235916.jpg

オートシェイプで遊ぶ_b0078675_1825563.jpg

Commented by poppy at 2007-04-11 13:55 x
こんにちは
makoさんのブログを拝見してると
やってみたいことがてんこ盛りです(笑)
でもなんか難しそうだしやり出すと熱中するし
今ちょっと肩がこりこり状態なので良くなったら少しづつ
トライしたいと思います
Commented by ma-kom at 2007-04-11 20:25
poppy様 こんばんわ。

私は元来怠け者なので、手抜きばかり考えています。
だから私の作るものはやさしいですよ。
でも、アウトドアーで遊んだらそっちの方が
楽しいものね~
今はしょうがないのでパソコンで遊んでいるのです。
。・゜・(>_<;)・゜・。
Commented by souu-m at 2007-04-12 07:12
早速 星の立体楽しんでみました。
ワードでは出来るのですが blogに貼り付けるのが判らなく 荒れた画像になりました。
Commented by ma-kom at 2007-04-12 09:38
ワードで出来上がったら全部を捕まえてグループ化します。(1つをアクティブにしたらshiftを押さえてそれぞれを捕まえます)右クリック→グループ化
それを右クリックでコピーを選択。
そのままペイントを立ち上げ=編集→貼り付けをします。
名前をつけて保存⇒拡張子を必ずJpgに替えてくださいね。後は写真と同じです。
どうでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2007-04-11 10:12 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(4)