パソコンで遊びたいなぁ~!

ワードの図形描画

前のコルクボードもそうですがここの所図形描画で遊んでいます。
今回の3Dもそうですので
簡単に図形描画の説明から。これをマスターすればあとはいろいろ楽しく遊べます。
まず上のアイコンから図形描画をクリックすると下に図形描画のツールが出てきます。
四角に囲ったAがついたアイコンです。

b0078675_23401634.jpg

b0078675_23402897.jpg


それでは参考としてオートシェイプの中に写真を取り込みます。
まず、オートシェイプから好きな形を選びます。

b0078675_23451984.jpg

周りにアクティブマークがついた状態で(黒い■がついていたら図形の調整→テキストの折り返し→四角を選択してアクティブマークがつくようにする)右クリックをし、オートシェイプの書式設定を選ぶ。塗りつぶしの色の所をクリックすると下の画面が出てくるので塗りつぶし効果をクリックする。
b0078675_23564868.jpg

b0078675_23502155.jpg

塗りつぶし効果の画面がでたら図を開き、お好みの写真を挿入する。後はok。
そうするとこの様な感じになります。
b0078675_024841.jpg

いろいろな形があるので慣れていない方はここで遊んでください。
立体は次回また・・・。文字による説明って難しいねぇ~~。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by ma-kom | 2007-03-13 00:08 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/6595922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gurannma810 at 2007-03-13 19:44
こんばんは!
ここまでは…うなずきながら…軽く納得です。
次回を楽しみにしています。
Commented by ma-kom at 2007-03-14 20:53
gurannmaさん こんばんわ!

説明を文章でするのは難しいですね。
まして相手が見えないのでどの程度の説明からして良いのやら。
今回は初心者を意識していますので皆さんにはちょっと
物足りないかも知れませんね。
m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ワードの図形描画Ⅱ 立体アニメ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳