人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背景に色をつける



ペガサスさんから背景に色をつける方法を聞かれました。
ブログによって違いがあるようですがエキブロはこんな感じでしょうか。


背景に色をつける_b0078675_1845302.jpg


ワードのオートシェイップで加工しました



これで良かったのでしょうか?
<div style="padding:20px;width:400px;background-color:#000000">
この間に文字とか画像を入れる。

</div>
Commented by pegasus8 at 2006-11-08 08:24 x
わ、ここにも書いてくださり、ありがたいです!
39393939(さんきゅー)♪
近々実験してみます!
Commented by ma-kom at 2006-11-08 09:40
おはよう♪

これが一番簡単みたいですね。
何だか分からないけど手帳にφ(。。;)メモっていました。
多分、本からの写しだったのでしょう。
何でも役に立つものです。(#^.^#)
私もひとつ習得しました。ラッキーです!!
Commented by 暇人ひー at 2006-11-08 14:34 x
今日、ペガサスさんに回る写真が繋がってるように見える「黒い帯」を聞いてきたばかりです。
それとこれとは違うの?
よくわかんないけど、私もコピペでトライしてみよう!
Commented by きょろ at 2006-11-08 17:11 x
はじめまして♪
私のブログにコメント有難うございました。

一番上にドンちゃんアニメがあったので、
なんだか親近感を覚えましたよ。
私もドンちゃん大好きなんです♪

メモ帳欄にある、ネコちゃんの“魚”はどうやって挿入されたのですか?
私もネコちゃんを以前UPしたことがあるので、興味があります。

パソコンの先生されていらっしゃるのですか?
私は我流でパソコンをしているので、これから色々教えてくださいね。
黒い背景今度使わせてくださいね。
よろしくお願い致します。
Commented by ベランダ at 2006-11-08 18:41 x
こんばんは。
いろんな方法があるんですね。
こんな仕方知りませんでした。
そのままをコピー貼り付けしてやってましたよ。
機会があったら是非使わせてくださいね。(^-^)
お洒落な画像、背景色と良くマッチし素敵です。

Commented by ma-kom at 2006-11-08 20:58
暇人ひーちゃん ようこそ!

fc2ブログは一番いろいろなタグが使えるみたいですね。
エキブロはけっこうきついのです。
GOOブログももう少しましで、最近そちらでも
チャレンジしていますが、やり方が違うので
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。です。
Commented by ma-kom at 2006-11-08 21:08
きょろ様 ようこそ!
きょろ様のブログは楽しいですよね。
音楽があんな形でアップできるなんって
羨ましいです。
メモ帳のネコちゃんは“ひげおじさん”のオリジナルを
お借りしました。あのだみ声がたまらなく好きです。
http://www.goutsu.com/download/

パソコンの先生ではなく、ボランティアでお手伝いをしています。超高齢者なので私でも大丈夫みたい(笑)
また伺いますのでいろいろ教えてくださいね。
Commented by ma-kom at 2006-11-08 21:16
ベランダ様 こんばんわ。

エキサイト・ブログは使えないタグが多くって
タグ遊びには向いていないような気がします。
Gooブロガーの方々はタグを楽しんでいますよね。
お手本になられる方も多く、羨ましいです。
ベランダ様のブログはとにかくセンスが良いので
楽しませていただいています。
Commented by charm55 at 2006-11-10 14:12
さっそく、「きらきら星」でテストしてみました。
大成功です!
MAKO先生の記事中のタグは、そのままコピペして
使えますね! 凄いです!
近日中に、「だいタイ白書」で使わせて頂き、TBさせて頂きますね!
Commented by ma-kom at 2006-11-10 23:49
だからねぇ~
先生ではないですよ~ん♪

穴があったら入りたいです。
いろんな人に教えてもらっているのですから。

fc2は凄い事が出来るみたいなので
試してみたら面白そうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2006-11-08 00:16 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(10)