人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごあいさつ

ごあいさつ_b0078675_10134465.gif




タイトルをパソコンで遊びた~い!からパソコンで遊びたいなぁ~!に変えたのはパソコンで遊べていないからです。
お絵描き・加工を中心にはじめたのに、最近はとんとご無沙汰で、それで訪問してくださる方には申し訳ないと思っています。
最近は雑記帳の様に言いたい放題の日記になってしまいました。(笑)
シニアグループの皆さんへのメッセージで毎日更新を心がけていましたが、お仲間が減ってちょっと寂しい・・・。


054.gif

18年という長い介護生活も2014年3月に終わりました。
余りにも長かったので少々気が抜けてしまい新しい生活に中々進めない今日この頃です。


下からが通常のブログです



Commented by ベランダ at 2006-09-14 20:48 x
こんばんは。
HP見ましたよ、頑張ってますね、とても丁寧で素敵です。
PC教室の先生してるんですね羨ましいです。
アニメ、お洒落ですね。
未熟者のベランダ、こらからが勉強、時々お邪魔させていただきますね。
頭と指がなかなかついていけませんが、
人生挑戦するには年齢無しと言われますので、少しだけ頑張ってみようと思ってます。
MAKOさんのHPとブログこれからも楽しみです。(^-^)


Commented by ma-kom at 2006-09-15 00:54
ありがとうございました。
ブログもHPも勢いで始めましたが
まだまだ初心者です。
皆さんから学ばせていただいていますので
これからもよろしく。m(_ _)m
Commented by pegasus8 at 2006-09-26 14:08 x
久しぶりにHPを覗いてびっくり!
色々増えていますね~
松島さんの、写真の揺れる加工、凄いです!
さすがMAKO先生!
音楽の部屋も、素晴らしいです
あの自動ピアノ、もう仰天!
凄すぎですよーーー!
Commented by ma-kom at 2006-09-26 19:03
藍ちゃん こんにちわ。

あの自動ピアノはメールのひな形です。
作家さんがいるのですが
あんなメールが届いたら
嬉しいですよね~♪
Commented by 「はな」 at 2006-09-30 23:32 x
初めまして、「はな」と申します。トッテモ素敵なHPとブログ拝見させて戴きました。私には、到底出来そうも無い技ばかり・・之から少しずつ学ばせて頂きたく思いますので、ご指導の程ヨロシクお願い致します。
Commented by ma-kom at 2006-10-01 13:16
はな様 はじめまして!
上からだと表示が出ないのですが
アドレスが違っていますか?
最近ちょっとパソコンの具合も悪いので
こちら側かもしれませんが・・・。
そちらのブログへ飛べませんが
取り合えずよろしくです。(#^.^#)
Commented by 「はな」 at 2006-10-01 18:29 x
何度もおじゃまいたします
改めましてURL入れました。
ヨロシクお願い致します。
Commented by warau_1 at 2006-10-12 18:10
驚き桃の木山椒の木。これほどまでに技術進歩がなされるものでしょうかね。こちらは、すっかりおいてけぼりです。
素晴らしい才能に乾杯!これからは、もう、先生の領域ですね。いや、教授です。
新しい世界をこれからもどしどしと作ってくださいね。
ここから応援し、時折、立ち寄らせていただきますね。
Commented by ma-kom at 2006-10-13 00:27
warau様 こんばんわ。
ブログを始める前から藍ちゃんのブログを
通して拝見していましたよ。
何だか懐かしい方のような(笑)
実は半年で疲れ果てております。
ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ
Commented by tomo at 2006-10-23 16:09 x
あちこち遊び歩いて、何処から回ってきたのか
分らなくなってしまいましたけれど…
『パソコンで遊びた~い!』に辿り着きました。
開けてビックリ!とっても楽しく 素敵なお部屋ですね!
如何すると、こんな楽しいお部屋ができるのかしら…?
隅から隅まで、ジックリ拝見させて頂きました。
JTrimの額も、参考にさせて頂き 早速作りました。
これからも色々参考にさせて下さいね!m(_ _)m
Commented by ma-kom at 2006-10-23 22:36
tomo様 ようこそ!
こちらこそよろしくです。
最近gooブログを始めていろいろ参考にさせて
頂きました。やりたい事はたくさんあるのですが
なかなか進まずやきもきしています。
HPも少し手直ししないと恥ずかしいのですが・・・・。
tomo様のブログは完成度が高く見ていて楽しいです。
あそこまで出来るとHPは必要ないですね。
v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by pegasus8 at 2006-10-30 12:39 x
YouTubeの警告、知りませんでした、
見たこともないです。
色々あるんですねー。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
Commented by ma-kom at 2006-10-30 13:42
本当に
油断もすきも無いってことでしょうか?
なんだか嫌になりますね。
Commented by サチ at 2006-10-31 22:35 x
皆さん今晩は♪
YouTubeだけでなく、海外の無料サイトには、
詐欺ソフトやスパイウェアが、日本向けに
張り付いていることが多いです。
ご丁寧にも、ウィルス名や、広まっている地域名まで示してきました、、、、、、、
くれぐれも、偽の警告や、綺麗な無料のダウンロードには
御注意を!

経験者です(;_・)
Commented by 暇人ひー at 2006-11-01 13:53 x
こんにちは!
ペガサスさんの所から回ってきました。Makoさんのホームページ、以前にお邪魔したことあります!
お気に入りに入れて、これからもお邪魔します。
YouTubeは毎日のように見ています。パソコン知識のない私は、こんな警告が出てきたら、「エッ、コワッ!」とすぐに指示にしたがってしまったでしょう。ありがとうございました!これからも色々と教えてくださいね。
Commented by ma-kom at 2006-11-01 22:28
暇人ひー様
ようこそ!
HPをご覧頂ありがとうございます。
最近は私事で多忙が続き、ちょっと手抜きが続いていますがこれからもよろしく!
後でそちらにもゆっくり伺いますね。
マレーシアの情報は嬉しいです。
それにしても詐欺ソフトなんって嫌になりますよね。
Commented by 暇人ひー at 2006-11-03 15:53 x
お返し訪問、ありがとうございました!とても嬉しかったです。
昨日、YouTubeを見てたら、警告メールじゃないけど、おなじようなポップアップで「おめでとうメール」が出てきてとても目障りでした。英語で、「おめでとう!貴方は999,999番目の訪問者です。クリックして賞品をもらおう!」というメッセージでした。
グルグル動くから、そのウィンドウを閉じようと、Xをクリックしたら、そっちのページに飛んじゃった。もう、せっかくナイス・ミュージックを楽しんでしたのに・・!
調子に乗って、お願いしちゃいます。リンクしてもよろしいでしょうか?
Commented by ma-kom at 2006-11-03 20:57
暇人ひー様
「おめでとうメール」も恐いですよね。
何が飛び出すか。
私の所には最近詐欺まがいの催促はがき
が届き、ネットで調べたら全国で同じものでした。
本当に油断も隙もないですよ。

(リンクはぜんぜん構いません。)
Commented by 暇人ひー at 2006-11-04 00:30 x
ありがとうございま~す!では早速・・・リンクさせて頂きます。
Commented by サチ at 2006-12-22 20:51 x
まこさんへ♪
持ってヶ泥棒!    
って言う言葉がありますが、
このクリスマスツリー、縮小クローン
持って行って貸してもらっていいですかぁ~
    お願いいたします m..m
  年末、物騒なお願いごめんなさい
Commented by ma-kom at 2006-12-23 22:52
サチさん お返事が遅くなってごめんなさい。
何でもお持ち帰りOKですよ。

素材屋さんのアドレスがある時は
そこからお願いしますね。
後はフリーにどーぞ!!
Commented by サチ at 2006-12-24 10:53 x
ありがとうございます♪
http://together-with-nana-mouskouri.blogspot.com/
http://blog.goo.ne.jp/sachibaa
さっそく♪♪♪です。
もう、ツリーのイラストだけをクリックした方がありましたよ♪
Commented by ma-kom at 2006-12-24 12:37
サチさんへ

そんなのが分かるのですか?
Commented by サチ at 2006-12-24 13:29 x
↑リンク
http://blog.goo.ne.jp/sachibaa/e/780579c9d8b5a173cbee8bae6ac4d052

まこさんへ♪
そうなんです。↑のリンクでページがでるので、そのsitemeterをクリックしていただいて、左上のoutclickをクリックしていただくと、履歴の最近の
100が保存されていて最後にクリックしたページがわかるんですよ。殆どの方が、リンク先まではいっておられないので、exsit pageまでしかわからないのですが。このサービスがついて無料です♪GOOも覗いていただいたページはわかるのですが、それ以上はわかりませんね。EXCITEはいかがですか?
Commented by りか at 2007-03-20 12:47 x
こんにちは!
早速ですが、質問いただくのは無料ですので・・・。(汗)
調査のいらない質問や、私がブログで記事にして皆さんにお知らせしたい内容の質問であれば自分にもメリットがあるので調べてお答えします!
料金を戴いているのはペナンにいらしてからいろいろなところへご案内したりする時に、です。
怖がらないで見に来てくださいね~(笑)
Commented by 青空 at 2007-03-23 16:58 x
初めまして
3D画像を取り込む 本当に簡単です
簡単なものを作ってみました。
有難うございました。
またいろいろ参考にさせてください。
Commented by りか at 2007-04-03 10:00 x
自分のブログのことばかりで申し訳ありませんが、今日スカイプをブログに設置してみました。ご質問等ありましたらオンラインでお話できますのでご活用くださいね!
Commented by ma-kom at 2007-04-03 18:17
おぉぉ~
凄いですね!スカイプですか!?
良いですね。
リアルタイムに情報が聞けますね。
所でモノレールの話は何処まで進んでいますか?
Commented by souu-m at 2007-04-10 06:33
はじめまして!
blog友達に教えていただきお邪魔しましたら 何と虜になってしまいました。こんなことが出来るの!?驚きとこれからの夢が誕生した!そんな気分です。
HPも拝見しました。これからも伺います。
Commented by ma-kom at 2007-04-10 10:32
souu様 ようこそ!

エキブロの方のコメントは珍しいので
リンクさせていただきました。
書道の先生なんですね。羨ましい♪
奈良にお住まいだそうで、それも羨ましい♪
これからもよろしく!!
Commented by warau_1 at 2007-04-10 18:55
ma-komさま、お立ち寄りありがとうございました。勇気づけられました。さまざまな人間が世の中には、一杯いますが、決して敵対する人々をつくらず無視しましょう。
彼らは、別人種の人間なのです。この数年間の戦いで、やっと悟りました。別人種がいかに妬み深く、そして自分が中心でなければ、許せないと言う自己中か・・・・。
ますます、当ブログを活発にして、邪魔立てする別人種をけちちらしましょうね。
Commented by sky at 2007-05-07 10:25 x
初めまして 「JTrimで加工(Enjoy PC)」のskyです。

書き込みしてくださったのにご訪問が遅れ申し訳ありません。(帰省しておりました)
またリンクを貼っていただきありがとうございます。

Blogは始めたばかりで作りがよく分かっておりません、こちらを拝見し、勉強させていただきたいと思っているのですが、日にちが過ぎゆくばかりでなかなか思うようには・・・

内容も拝見していますが、ただただ感心しています。
パソコンに関しては共感を覚えることが多いです。

今後 質問させていただくことがあると思いますがご指導よろしくお願いいたします。
Commented by ma-kom at 2007-05-07 10:32
SKY様 ようこそ!

こちらこそ、リンクを貼っていただいて有難うございました。
私もまだまだ新人で、分からない事だらけです。
HPもブログも自己流で始め、他の方々から教えていただきました。これからも勉強させてくださいね。
Commented by mihayashi6 at 2007-06-06 12:34
小次郎じじです。
 びっくり・・・私のような老人に訪問してくれるとは驚きです。
時々、このblog見て楽しそうだと拝見していました。
古稀も過ぎて、頭はついていけませんが。
・・・「Jrim」よく聞きますが老人には無理そうだ。
さらに海外旅行もまたスケールが大きい・・これもビックリ。
        
Commented by ma-kom at 2007-06-06 12:50
小次郎じじ様 ようこそ!!

大丈夫ですよ。
私のお仲間のやすべいさんは
今年90歳になられますが
今、マーキーにはまっています。
v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by at 2007-07-05 00:52 x
初めまして
HPを公開したばかりのものですがこちら様を勝手でしたがHPで紹介させていただきましたがご訪問が後先になって申し訳ないのですがご了解していただけますでしょうか
それとブログのブックマークにも載せさせてもらってもいいでしょうか
ブログの方はまだ載せてはいません
ブログのアドレスはこちらですhttp://blog.goo.ne.jp/14y10t14kknb/
宜しくお願い致します
Commented by ma-kom at 2007-07-05 11:34
亀様 ようこそ!

HPをご覧いただき有難うございました。
最近は手抜きで反省しています。
ご紹介いただいた記事ですが
“きらきら星”は海外在住の友人のブログです。
参考になるページも多いので是非見ていただきたいのですが、私ではありません。念のため。
後でgooブログにお邪魔しますね。
Commented by 亀ちゃん at 2007-07-06 07:36 x
名前は亀ちゃんです
様はどうもいけません
覗いてくださって有難うございます
私はブログやHPには無知識の状態で初めていますので可笑しいことがいっぱいあるかと思いますが見てくださる方に楽しんでもらえるようなものが作っていけたらいいなって思ってやっています
宜しくお願い致します
Commented by ma-kom at 2007-07-06 11:20
亀ちゃん こんにちわ!!

私もHPは全く何も分からない時に
始めたのでいい加減なのですが
今更直しにかかるのも、ちょっと
大変なので放ってあります。(笑)
だから、恥ずかしい事がいっぱいです。
遊ぶのも結構大変なのです
ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ  (;^_^A フキフキ
Commented by たなちゃん at 2007-09-22 14:25 x
コーヒーですか
今HPでタンゴ聴かせていただきました
いい音ですね
お遊び仲間の皆さんPCがんばってますね

Commented by ma-kom at 2007-09-22 21:00
たなちゃん ようこそ!

最近はブログで忙しく
HPまで手が回らなくって
ちょっと反省中で~す。
音楽とのコラボ、好きなんですよね。

たなちゃんの写真のブログも素敵です。
これからもよろしく!!m(_ _)m
Commented by risu777771 at 2007-11-10 08:29
おはようございます。
onsenさんのところから来たリスです。
ホームページ見させてもらいましたが
jtrmなどの素敵なページがあり
投書したのですが載らない見たいです。
まだパソコン初心者ですので、これからもよろしくお願いします。
Commented by ma-kom at 2007-11-10 11:33
リス様 こんにちは♪

HPの方は殆ど顔出ししないので
申し訳なかったですね。コメント、ちゃんと載っていましたよ。
スパムに占領されたので変更したのですが
ちょっと難しい掲示板ですよね。
かりんちゃんのコメントも全部駄目になりました。
HPは今更ながら恥ずかしい!
手直しせねばと思いつつ、出来ずにいます。
。・゜・(>_<;)・゜・。
Commented by risu at 2007-11-17 07:25 x
おはようございます。
私もわからないので、色々いじってみていますので
失礼がありましたらお許しくださいね。σ(゚ー^*)
Commented by risu777771 at 2008-01-31 20:51
お久しぶりです。
時間がなくて遊びにこれなかったのですが
またお邪魔します。
Commented by ma-kom at 2008-01-31 22:58
risu様 ようこそ♪

時間って本当に足りないですよね。

何時も手抜きで反省しています。

又遊びに来てください。

Commented by 勝ち組の為の超高性能パソコン選 at 2008-02-26 23:23 x
サイト拝見させてもらいました。
良いサイトですね。

私はパソコン関係のサイトを運営しているのですがよかったら相互リンクして頂けないでしょうか?
もしOKならばお手数ですが私のブログに一言コメントください。
検討よろしくお願いします。

サイト名:勝ち組の為の超高性能パソコン選び
URL:http://pckachi.blog102.fc2.com/
紹介文:超高性能なPC(パソコン)を用途別に紹介!
デスクトップ、モバイル、ノートパソコン等、勝ち組のあなたにピッタリのPCが見つかるサイトです。
Commented by ma-kom at 2008-02-27 10:53
ごめんなさいm(_ _)m

私は勝ち組ではないし
サイトはほったらかしなので
穴があったら入りたいです・・・・。
何とかしないとなぁ・・・・。
Commented by 勝ち組の為の超高性能パソコン選 at 2008-02-28 00:10 x
コメント返信ありがとうございます。
私もそんなにサイトを頻繁に更新する方ではないですし、勝ち組でなくても「パソコン繋がりのサイト」という事で相互リンクして頂けないでしょうか。

何度も厚かましいかもしれませんが検討お願いします。
Commented by ma-kom at 2008-02-28 10:57
おはようございます♪ 
再度のご訪問ありがとうございます。
サイト拝見いたしました。
難しくってちんぷんかんぷんでした。(笑)
専門知識が無いので恥ずかしくって
そちらにコメントは書けませんでした。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛
相互リンクはエキサイトのみになっていますので
記事上で紹介と言う事でいいでしょうか?
Commented by risu777771 at 2008-03-03 10:57
お久しぶりです。やっと人段落できました。
Commented by ma-kom at 2008-03-03 12:49
楽しそうで何よりです。♪
Commented by risu777771 at 2008-03-23 15:07
私もホームページの勉強を始めようと思います。
これからも宜しく。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
Commented by i0812n at 2009-03-06 11:40
はじめまして。おはようございます。私は、i0812nといいます。
今私は、情報関係の学校にいます。偶然ここのブログがパソコン関係で、興味を持ちました。後でじっくり伺って見ますね。
何か公式サイトがあるみたいですね。ぜひ一度見てみようと思います。
なお、このブログと公式サイト、リンクを貼らせてもらいます。なにとぞ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by ma-kom at 2009-03-06 19:53
i0812n様 ようこそ!

ひょっとして授業中?
私のブログは名前にパソコンがつくだけで
ちょっともパソコン関係では無いのですよ。
出来ればいろいろ教えて欲しいですぅ・・・・。
φ(。。;)メモメモ
Commented by soratobu-tori at 2009-10-12 20:59
こんばんは☆

パソコンには色々興味があります。
今やりたいひとつは、自分の動画をブログに載せたいことです。
どうしても、、、何を見ても読解力がないのでしょう(>_<)
ソフトを買って挑戦したのですが、またこれで他の方に影響
をしてしまい、復元し結局は出来ず仕舞いです。

写真の加工はどうにかできるようになりましたので、上を望んで
おります。それにはどんなソフトを必要とすればいいのかが
わからないので、無駄ばかりです。

お教室とか開かれているのでしょうか?
参加したいと思うくらいです。

よろしくお願いします。
Commented by ma-kom at 2009-10-13 09:00
こんにちは♪

お教室は開いておりません。ほぼ独学です。
ソフトは殆どフリー(無料)しか使っていません。

動画ってアニメのことですか?
それともyoutube経由の動画でしょうか?
あるいはタグで動いているマーキーのこと?

具体的にお知らせくだされば
判る範囲でお答えが出来ると思いますが・・・・。

フリーソフトはJTrimが優秀ですよ。
これには沢山の愛好者がいて、かなり詳しく
説明つきです。
Commented by soratobu-tori at 2009-10-13 12:43
こんにちは(*^_^*)

ma-komさん、お世話になります。

えっ!!!独学ですか・・・・ご尊敬申し上げます。

ソフトはインターネットでダウンロードしてつかわれているんですか?


動画といっても色々なものがあるんですね。
好奇心大盛なので、、、なんでもやりたがりです。
動画のアニメと、タグでうごいているマーキーを知りたいです。<m(__)m>

①ブランの画面からつぶやき等を文字が上下、左右から出てくる
 
  ようなことをしたいです。

②写真の上に、蝶々が飛んでいたり、文字がでてきたりして
  
  ちょっとしたコメントをながしたいです。

③コメントの中にあるような動きのあるものを作りたいです。

フリーソフトJTrimは今使っています。
そのソフトを使って、写真を加工して愉しんでいます。

形の変化、配色、わからないままにクリックして勝手に自分、、、
出来上がりをながめて題名をつけてブログに載せてます(笑)

それ以外にも出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。
Commented by ma-kom at 2009-10-13 18:58
こんばんは♪

マーキーに関しては検索でマーキーと入れていただくと
それに関した過去記事が出てきます。
タグの説明もして在りますので、そちらを参考にして下さい。

GIFアニメはgiamと言うフリーソフトを使っています。
こちらはDLして提供者の説明を参考にすれば
よろしいかと思います。

取り合えず、JTrimもgiamも熱烈なファンがいますので
その方々のサイトを参考にすれば
次から次と新しい技を習得する事が出来るはずですよ。

ネットの中には宝物がたくさんありますので
時間をかけて遊んでくださいね。
Commented by soratobu-tori at 2009-10-13 23:50
お世話になります<m(__)m>

有難うございます。

今インターネットで色々と見てお気に入りに追加したところです。

明日から時間をかけて熟読して、遊んでみます。

ご指導有難うございます。

これからもよろしくお願いします。
Commented by ベランダ at 2010-11-05 08:36 x
makoさんおはようございます

お久しぶりですね、
コメントいただき有難うございました。
私のようなブログに遊びにきていただきとても嬉しかったです。

玉手箱、終了したんですね~
素敵なブログだったのにとても残念です
またいつの日か・・・。
楽しみにしていますよ。
Commented by ma-kom at 2010-11-05 11:15
ベランダさんお帰りなさい!

嬉しいです。

玉手箱終了は、今知りました。
最近はお世話になる事もなかったんですが
いろいろ教わりました。

残念ですけど、時代の流れは仕方が無いですね。
何時か、ベランダさんのように
カムバックして欲しいです。
Commented by モバゲー at 2012-01-19 16:07 x
ワクワク★今月はどんな新作ゲームが配信されるのかな
Commented at 2013-04-22 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin559 at 2018-10-16 11:13
はじめまして・・ これからもお邪魔させていただきたいと思います・・素敵なブログですね・<継続は力なり>ですね・・ これからも宜しく願いいたします・・♪
Commented by ma-kom at 2018-10-18 08:47
megumin559さんご訪問有難うございます。

<継続は力なり>ですね

確かに、それだけで頑張っています。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by Syu(chan) at 2020-01-19 19:29 x
初めまして。
『温泉に浸っている時』が気に入りました。
私はついでに『癒しの音楽を聞きながら』です。
Commented by ma-kom at 2020-01-20 11:57
Syu(chan)さん

ご訪問有難うございます。

温泉最高ですね♪
『癒しの音楽』、ちなみに何が良いのでしょう?
Commented by Syu(chan) at 2020-01-21 14:33 x
私の好きな温泉で流れている曲は、たまには判る曲もありますが、
ほとんどは知らない曲がほとんどですが、『ゆるやかな(普通の速度でなく
わざとおそくしていると思います)』曲を聴きながら、遠くの山を見ながら
入ってます。
Commented by ma-kom at 2020-01-21 19:42
Syu(chan)さん

温泉に浸かるときに音まで気にしていませんでしたが
山が見えるのは良いですね。
最近は信州の山々を見ながらの温泉がお気に入りです。
Commented by PC-otasukeman at 2022-07-14 15:42
ご挨拶
早速、ブロ友パソコン相談室をご訪問頂きありがとうございます。
記念投稿はいかがでしたでしょうか。
コメントでお知らせ頂ければ嬉しいです。励みになります。
     パソコンお助けマン
Commented by PC-otasukeman at 2022-09-02 13:05
相談室の記事にイイネをありがとうございました。
この2か月「マイナポイント」にはまり込む毎日でした。
「マイナポイント」についてご意見頂ければ有難いのですが。
宜しくお願いします。
 パソコンお助けマン
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2024-12-31 00:28 | お気に入り | Trackback | Comments(72)