人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーソフトーぬりえ

最近大人のぬりえが流行っているみたいですね。
脳の活性化にも効果的とかでブームになっているみたい。
先日も知り合いから彼女のコレクションを 「ぬりえ美術館」 に寄付をしたと言う
お手紙をいただき、「あら、そんな所があるんだ」と感心したばかり
でしたが、今日の新聞に大きく紹介されていました。
「きいちのぬりえ」は有名だったけど、ちょっと私の時代ではないような気がします。
中原淳一も違うかなぁ・・・。
あ~ぁ!内藤ルネさんは大好きでした。ルネさんのハンカチを
宝物にしていたような記憶があるけど・・・・・。

ちなみに余談ですが私が飼った最初のネコのお父さんネコは
ルネさんちのネコでした。

そんな事で、今回は「ぬり絵ツクール」をご紹介します。
【画像の色を落として、ぬりえの線画をつくるBMP洗濯機】というキャッチですが
本当に面白いです。
簡単に漂白されてしまいます。
フリーソフトーぬりえ_b0078675_20522533.jpg

フリーソフトーぬりえ_b0078675_20525078.jpg

本来は拡張子bmpにするのですがブログ上はちょっと重いのでjpgにしてあります。

  
Commented by tukuenobunko at 2006-06-26 23:12
まこさん
ルネさん家の猫の子だったんですか、なんだか羨ましいような。

小さい頃、塗り絵好きでした。
確かに大人になった今も、やってみたいです。
Commented by ma-kom at 2006-06-26 23:32
ぶんこさん こんばんわ。
そうなんですよ。お父さんネコがルネさんの所に
産まれたネコなんですが、このネコをもらった友人が
ルネさんと知り合いだったのです。

でもすぐ死んじゃったのでそれまででしたが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2006-06-25 21:02 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(2)