人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10分で出来るGIFアニメ

何だか分からないままネームカードを登録しておいたら
何時の間にやら容量が1GBまでOKになっていました。
このままのぺースでいけば丁度1年くらいでいいなぁと思っていた
矢先の出来事です。
これでは3年くらい頑張らないと消化できません。
早速重たいGIFアニメをばんばん紹介したいと思います。

電話回線の方々ごめんなさ~い!!

お手持ちの写真で簡単に出来るGIFアニメです。
10分で出来るGIFアニメ_b0078675_2337429.jpg10分で出来るGIFアニメ_b0078675_2340239.jpg


10分で出来るGIFアニメ_b0078675_2341592.jpg

これはPictBearSEで作成しています。
まず、コピーしたい所を自由選択で囲います。コピー→貼り付けをすると画面上に
現れますので2つ上の移動マークで移動します。その時選択範囲の解除で・・・を消します。
そこからが問題。
いろいろありますが、手抜きで簡単な方法、クローンブラシを使います。
shiftを押しながらクローンブラシをドラッグするとそこの色を記憶をします。
塗りつぶしたい所をうまい具合に隠してくれるのです。
この写真の場合は2つ重なった頭をバックの籐の色で隠しました。
この状態で名前をつけて(レイヤーは統合)保存をします。
GIAMでもともとの写真と2枚を使いアニメ化します。
10分で出来るGIFアニメ_b0078675_02877.gif

10分で出来るGIFアニメ_b0078675_044237.gif

まあ、丁寧に作ればもう少しかっこよくなると思いますが、何しろ10分ですから・・・。
こんなもので・・・・。m(_ _)m
後はいろいろ試してみてくださいね。
Commented at 2006-06-06 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2006-06-06 18:10
鍵コメさん
了解です。
少し落ち着いたらまたあちらで・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2006-06-06 00:14 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(2)