人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり嬉しい子供の日

やっぱり嬉しい子供の日_b0078675_1133437.gif

今日は子供の日です。 昨年親を亡くした友人が「いいねぇ。親がいる間は何時でも子供でいられるから」と言った言葉を思い出しました。「今でも柏餅食べるし、菖蒲湯にも入るよ」と言ったら別の友人からは「へぇ~、そうなの。」と不思議そうに言われました。
大人に成ったらもうやらないのかしら?
そっちの方がフ・シ・ギ

やっぱり嬉しい子供の日_b0078675_11545131.gif
やっぱり嬉しい子供の日_b0078675_1155175.gif







来年も再来年も子供でいたいけど・・・・。
これ以上「頑張ってね!」とは言えないのよねぇ・・・お母さん。 ちょっと複雑。


(イラストとアニメはグズラさんです。)
Commented by ai-nakon at 2006-05-05 11:12
あ、今日は子供の日でしたか
海外在住だと、そんなことまで忘れてしまいます

 >来年も再来年も子供でいたいけど・・・・。
これ以上「頑張ってね!」とは言えないのよねぇ・・・お母さん。 ちょっと複雑。

マコちゃんのお気持に、ほろり・・・です
Commented by ma-kom at 2006-05-05 13:18
藍ちゃん ところがねぇ、午前中に柏餅を買いに行ったら売り切れで無かったのよ。午後から出かけるのでその帰りに買ってくるからと言っても「夜は食べたくない。今食べないと!」と言ってむくれるの。自己中は変わってなかった。
"く(""0"")>なんてこった!!
Commented by tukuenobunko at 2006-05-06 12:10
まこさん、昨日は菖蒲を買いに行きましたが、ご近所には無く、銭湯も行きたくないと言われて断念しました。
菖蒲の香りただようお風呂につかりたかったのですが。
柏餅は、いつもの宅配弁当に1個ついてまして、お弁当の中身は嫌いだったらしく食べずに、私達用に作ったチンジャオロースを横取り。お腹がいっぱいで、お弁当のおかずは食べられないと言ってたのに、柏餅だけはしっかり食べてました。
子供にかえってしまった母。もう子供で居られない私達ですね。
Commented by ma-kom at 2006-05-06 15:27
ぶんこさん うちの母も、もう食べないと言っていた柏餅を今日「美味しい美味しい」と言って食べていました。
うちの場合、頭は全くクリアなのですが親が子供返りするのはやっぱり悲しいものがありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2006-05-05 01:01 | 日常 | Trackback | Comments(4)