人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月中は冬眠します

今日も良いお天気です。174.png174.png174.png174.png174.png174.png

夕べこの風邪の元凶である友人から電話が入り、本人はまだ咳をしていましたがぜんぜん元気の様でした。
私も少し光が見えて来たので「これからお風呂に入る」と言って電話を切りました。

久しぶりの入浴は凄く気持ちが良く幸せでした。

所が湯船から出た所で腰砕け・・・・・そのまま倒れこんでしまいました。
足に力が入らないのです。

妹がビックリして飛んで来ましたが、動かせれると気持ちが悪い。
お昼食べた湯豆腐の豆腐が出て来ましたが、それほどの量では無く、
頭が痛ければ脳梗塞・心臓が痛ければ心筋梗塞・・・・それほど重症では無い。
とに角、ベッドに運んでもらって、これは風邪のせいか?足のせいか?その両方が混じり合った結果か?


妹が「とにかく痩せないと介護の人にも嫌われるよ」と言っていましたが本当は凄くビビったようです。

母の介護で結構慣れているのでこちらは落ち着いていましたが、原因がはっきりしませんね。

調べらこんな補助器もあるようですが、大好きな温泉はどうする?111.png




2月中は冬眠します_b0078675_14105723.jpg


暫くベッドで静かにして熱を測ったら7.7℃もあってちょっとビックリ!

一晩寝て落ち着いたらクリニックへ行くか?
今朝になって微熱はあるものの、少し落ち着いたので峠を越えたのか?

それにしても、今回のこの風邪は何とも不思議な風邪だった様な気がします。

一番嫌な風邪は気管支炎を伴う風邪・・・・これは苦しい。
咳は出たのだけど痰が深い所から出てはいないし、比較的ラッキーだった様な気がしますが・・・・。


余り食べていないので血圧は低く、この嘔吐した事が気になって、月末の温泉をキャンセルしました。

簡単はエンディングノートはあるのですがパソコンの中は面倒くさい。


取りあえず


今月いっぱいは寝て暮らそう!



2月中は冬眠します_b0078675_11392693.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-02-19 14:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)