人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命がけの遊び?

高梨沙羅が帰国「北京では金メダルを、新しいスタート」


小さな体にプレッシャはいかばかりかと思うと本当に気の毒に思う。

布団でゆっくり寝たいと言っていた。

今ではオリンピックのような国際試合で勝つには個人の力ではどうにもならないのだろう。

だから若い人達までが「感謝したい」と言う言葉を繰り返していたのはビックリしたし、お金がかかるのでしょうね。


スノボハーフパイプ銀の平野歩夢 スケボーで東京五輪挑戦「可能性があるなら」



この競技は4年前から見初めて大好きな競技です。技を競うと言う事で相手との競争と言うより自己との闘いのような気がして、だけどその中に他人には出来ない技を追求していくと言う想像力もあり、それがとっても個人的で好きです。
遊びの延長での努力の姿は素晴らしいです。
よく分からないけどフィギュアスケートのような規則があるのかしら。

フィギュアスケートは美しさが勝るけど、こちらは勇気が貰えますね。今回の2人共大怪我をしているし、全く命がけの演技で観ていてハラハラドキドキの連続でした。それだけ素晴らしかった。


命がけの遊び?_b0078675_11281622.jpg

でもね、こうした遊びにもお金がかかるし、やっぱり特別な人なんだと思う。



奨学金800万円重荷「父さんごめん」 親子で自己破産



最近賑わせているこの手の記事にも心が痛むし、他に方法が無かったのかと思ってしまう。
大学がすべてではないと言う事も知ってほしい。


風邪の具合はまだ喉が痛いのと咳が出るけど、筋肉や関節の痛みが少し和らいできました。

でも接骨院へ行く元気は、まだありません。

風邪には寝るに限る・・・・。とにかく寝る。


命がけの遊び?_b0078675_11392693.gif




咳が肺からの咳でないのでまだ少しは楽です。
風邪も初期症状ですが長いですね。




名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-02-15 11:56 | 遊び | Trackback | Comments(0)