人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体が喜んだ温泉宿

今朝も寒かったですね。

こんな日は昨日の温泉が恋しいです。
凄く気持ちが良かったです。この気持ちが良いと言うのはめずらしい。113.png

ただ何度も言うようですが夕食の選択に間違いがあったと言うか・・・・。


身体が喜んだ温泉宿_b0078675_10070336.jpg

シニア控えめ会食でしたが、量はかなりありました。

カニ味噌は大好きなのですが甲羅焼きはちょっと硬くて、さといもだんごのあんかけは中に鶏肉が入っていてかなりのボリューム。
まして、ほうとう鍋まで付いて完食は無理でしたし、凄く美味しいと言う感じもしなかったですね。


これがシニアでなくただ単に【少食の方におすすめ】部屋食で味わうボリューム抑えめ「控えめ会席」の方が良かったみたいです。
まだ若いと言う事でしょうか?111.png


身体が喜んだ温泉宿_b0078675_10283320.jpg


朝ごはんもボリューム満点

身体が喜んだ温泉宿_b0078675_10070858.jpg

部屋食でご飯もおひつで来るのでおにぎりにして持って帰りたかった位残ってしまいました。


結構豪華な部屋もあるようですが、この時期お客さんがいなくお風呂も独り占め。
夜には妹も入らなかったので一人で入る大浴場は、かなり勇気がいります。まして足が悪い分何かあったら困るので、せっかくのサウナも遠慮しました。
エレベーターが無い3階建てで、本来は3階料金だと思うのに足が悪いと言ったら2階の大浴場から一番近い部屋を用意してくれました。
一階に下りると貸切風呂が3つあるのですが20時までは予約が必要で、それ過ぎると空いていたらどこまでOKだそうです。
ここは朝までやっていたので他も覗けば良かったのですが、一つだけしか入りませんでした。
とにかく大浴場も貸切状態だったの、その必要が無かったのです。(笑)
女同士では何処に入っても同じ127.png



情報誌によると
温泉と夕食が☆5でしたが、お部屋も接客も☆5つだったと思います。


お部屋数が20室と言う事でしたが、家族経営の様でした。
シーズンオフとは言え温泉稼業も厳しいものがありますね。



小田急線の新松田で御殿場線の松田に乗り換えて3つ目の無人駅で降りるのですが
この2つ目の山北駅には桜の季節には見事な桜のトンネルを走る御殿場線に巡り合えます。
一つ先の駅には金太郎さくらがあり、桜の頃の御殿場線は昔から楽しみだったのですが、また・・・・春に予定しても良いかなぁ・・・。




身体が喜んだ温泉宿_b0078675_10452217.jpg


身体が喜んだ温泉宿_b0078675_10444713.jpg
金太郎さくら


今までのコースは御殿場線で沼津まで行って三嶋大社の桜を堪能して帰ってくると言う日帰りコースだったのですが、一泊して身体を癒してあげたいです。


御殿場線からは富士山が綺麗に見えます。


身体が喜んだ温泉宿_b0078675_10450731.jpg

久しぶりのローカル線には失敗談もあるのですが、それはまた次の機会に・・・・。



****温泉の写真を忘れていました。上が貸切風呂、下が大浴場ですが、外にジャグジーにもなる寝湯がありました。


身体が喜んだ温泉宿_b0078675_12315063.jpg



身体が喜んだ温泉宿_b0078675_12315447.jpg

ここに贅沢にも夕方には妹と二人で
夜には一人で入りました。

朝には2人のご婦人と遭遇しましたが贅沢ですね。





名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-01-16 11:19 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)