人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年

逮捕の85歳男「気付いたら事故」 親族が目離した隙 車乗り出す 前橋の女子高生2人重体事故

県警によると、昨年、認知機能検査を経て免許が更新されていた。

 男の親族の50代女性によると、認知機能に不安があるなどしたため、普段から車を運転しないように伝えていたという。車で外出しようとしたのでいったんは止めたが、目を離した隙に出掛けてしまったといい、「あの時に鍵を取り上げていればよかった。(被害者が)大変心配」と涙ながらに話した。


申し訳ないけどある程度の年齢で免許は取り上げた方が良いと思いますね。
どんなに立派な人でも認知にはなるし、まだら認知はたくさんいると思います。

私の父も80歳で亡くなったのですが同乗している時、逆走した事があり、ビックリしましたが一瞬の判断が希薄になるようです。勿論そのすぐ後に免許を返上しましたが、最後は軽い認知が出ていました。

この手のニュースは救われません。



さて、今年の私の運命

2018年_b0078675_10442280.jpg
<2018年の運勢>自分のスタンスを刷新する
心からの充実感を取り戻すのが、2018年の使命。


<上半期の流れ>
1月:立ち止まって、健康問題を見つめ直すタイミング
2月:ひと息ついて体力を温存
3月:オン・オフともにタスクが増える
4月:条件のいい求人案内が持ち上がる
5月:旅に出るのが吉
6月:過去の人間との清算、キーマンとの出会い


何だか当たっているようでちょっと怖い気がします。

ただ最終的には
鼓舞する強運キーワードは、
「また、ミラクルを起こすときが来た」

だそうなので、これは凄く楽しみです。





名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2018-01-10 10:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)