人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなって来ました。

今日は朝本当に暗くって冬なんだと実感しました。

寒くて嫌だったんですが接骨院といつものクリニックへ出かけました。
意に反して133.pngどちらも満員でここでも師走を感じますね。


その前に朝一番でする事はダイニングでスムージーとホットコーヒーを飲み新聞に目を通すのですが
私の位置から御迎えの棟のベランダが見えます


今日はお天気が悪いので何も見えませんが、いつもはベランダにたくさんの布団が干してあります。


寒くなって来ました。_b0078675_16153943.jpg


多分お布団で寝ていらっしゃるのでしょうね。感心するくらい頻繁にたくさんのお布団が干してあります。
それを眺めるにつれ、幸せな一家を想像してしまいます。


私は肩の痛みが始まってからお布団を干したことがありません。
ベッドなので下はマットレスを敷いているので干す習慣は無いし・・・・。
上布団も超軽量の布団に変えたので、何もしないでも何となくふわふわの様で・・・・。
でも、流石に一枚では寒くなったのでもう一枚、薄手の布団をかけているのですが、結構重たい。

仕方がないので布団乾燥機を購入しました。

本当は太陽の方が良いに決まっているのですが、今では座布団さえも持てないので仕方がありません。

近々届くようですのでちょっと楽しみ。


寒くなって来ました。_b0078675_16100855.jpg

これから増々寒くなるのでババシャツも必要になるかしら。
昔母が来ていたキルティングのシャツは全部処分してしまったし・・・・。


母が亡くなって4年弱だけど、こんなに早く必要なものが出て来るとは・・・・145.png145.png145.png145.png145.png145.png


私の老化が早いと言う事かしら・・・。


寒くなって来ました。_b0078675_17035780.jpg
こんなの必要?


寒がりの癖に雪景色が大好き。
この大雪も喜んでいるのは観光客ばかりだそうです。

雪の兼六園もため息が出るほど綺麗でしたけど・・・・。



寒くなって来ました。_b0078675_17095459.jpg

くれぐれも雪による事故の出ない様に願っています。








名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-12-15 16:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)