人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な展開

寒くて夜中に何度も起きた事から暖房を入れて寝たら起きる事が無かったので、身体が冷えていたのだと実感しました。
背中の痛みもそのせいかもしれませんね。
とに角、暖かくしようとここ何年も着なかったカシミヤのセーターを捜しだして見たら・・・・・。


意外な展開_b0078675_11022039.jpg

意外な展開_b0078675_11021428.jpg

凄くショックです。
カシミヤは確かに暖かいのですが、無地は着る機会があったのに、この柄物は着る機会が無かったのです。
冬物のケースに入れっぱなしで、ご覧の様な虫食いが・・・・・。


下の方でダウンのベストでも着れば見えないので普段着として活用しましょう。

最近は家にいる事が多いのでバカみたいにあるフリースのタートル専門だったのですが、接骨院で肩に電気をかける時に邪魔なので苦労しています。

冬物が入っているファンシーケースを全部ベッドサイドに持ち出しました。
タンスへの入れ替えは腕が痛いのでこの際パスをします。
こうして目の当たりにしないと何年も目に触れることなくごみになってしまうものが出て来そう127.png


妹は学生時代の友人と会うために銀座まで出かけました。
見た事が無いセーターを着ていたので聞いたら数年前に高島屋で購入したそうです。

本人曰く「多分、何かストレスがあったんだと思う。最近にしては高かった。」
そうです。これは病気でお買い物依存症候群なのです。

先日から例の保険の件でストレスが溜まっていると言うので、これは凄く危険・・・・・。
色々なものが一度に来るとパニックが起こり頭の中で整理が出来ないと言うのです。
銀座で買い物をして来なければ良いけど136.png

多分そう言う脳をしているのでしょう。
なにせ、地図が全く読めないと言うので、極度の方向音痴です。
自分に興味のない事は頭に入らないみたい・・・・126.png126.png126.png

そのくせ人の誕生日とかは凄い記憶力で、大好きな映画の事は何でも覚えています。

だからおたくさんなのですが、一般には生きにくいでしょうね。

こういう人は特殊で一番のお仲間が35歳で亡くなったのですが、ちょっと気になっていたので、もしかしたらと思いyoutubeを探しだしたら昔出演したカルトQ-ビートルズ編で見つけてしまいました。一番右端の大友くん・・・あなたもかなりのお宅でこの世は生きにくかったですよね。
1992年だそうです。2002年には亡くなったので丁度10年後ですね。
こう言うものが残っているのは何とも、哀しいけど、ちょっと供養になるかなぁ~。







妹の会社に一時いたようですが、ちょっと難しかったみたい。
私をお姉さんと呼んでくれましたが、ちょっと最後まで付き合いきれなかったですが、今の世の中でも多分生きづらかったと思いますよ。
凄く細かく、30代で2000万円以上の現金を貯め趣味も今で言う所の変身ものやコスプレ。
ネットがもっと早く出回っていたらばと思います。
母親は全く理解が出来なくてほとんど縁が無かったと思うのですが多額の現金と数千万の生命保険を残して、胃がんで亡くなりました。

実家は北海道でしたが度々妹さんが来てくれていましたが交通費も大変と妹さんからこぼされた事もありましたが、本人が余命を自覚していなかったので預貯金から交通費を出す様にとはとても言えず、深く関わるのを避けていました。

私宛の最後の電話も「医者が悲観的な事しか言わない」と言っていましたが、若い分納得はできないですよね。

妹が見舞いに行った一週間後に亡くなったそうです。

15年経った今でも人生で一番可哀相だった人は「大友君だね」が今でも共通の話題ですが、ここに来て生前の姿を見られるとは・・・。


妹のおたくから意外な展開になりましたが、帰ってきたらビックリするでしょうね。






Commented by risu777771 at 2017-12-06 07:17
おはようございます。

パソコンももっと開かなくてはと思いますが
時間の使い方がうまくできません。

介護の仕事で思うと、健康が一番ですが
なかなかこちらの気持ちが相手に届かないことがありますね。

どうしたら伝わるかも考えますね。

お体をお大事にしてください。
Commented by ma-kom at 2017-12-06 11:35
ホノルルマラソン無理をしないで
楽しんで来てください\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-12-05 12:19 | YOUTUBE | Trackback | Comments(2)