人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段取りの悪さ

朝からパソコンの調子が悪く何が原因なのかよく分からずビックリしました。

12時に来年の舞台の予約をする予定だったのでネットに繋がらなければ困るからです。

このブログも途中から画像が写っていなくあららと思いましたが治ったようです。やっぱりパソコンの寿命かしら。

パソコン・携帯・スマホと同じように寿命が来て、新しいものに挑戦する気力が今は無いのですが、これから先はもっと無いかしらね。



昨日2月の舞台のチケットが届きました。本多劇場の最前列です(*^^)v


段取りの悪さ_b0078675_10293492.jpg



これで2月は2本の舞台が決まり、3月には宝塚のチケットが獲れました。
今や舞台のチケットもなかなか取れない時代になって来たのです。

そして、今日12時からまたまたチケットを獲る予定ですが日にちが決まらず難航しそう。

当初は5月の予定をしていたのですけどあんまり先になると何が起こるか分からないし、

今でしょう!

が一番良いのですが、それが出来ない哀しさでしょうか・・・・。

キャンセルも出来ないし、結構高額だし・・・・。

妹からは経済観念をしっかり持つようにと、この方からは言われたくないですけど・・・・111.png

先の予想が立てられないのは結構頭が痛い問題です。


頭が痛いと言えば、一昨日から不愉快な電話があり怒り心頭が妹共々続いています。

何でも妹宛てなんですが保険会社から電話があり、とにかくご本人様でないと言えない話だと一点張り。
それは判るのですが、何時に帰って来るのかしっつこい。

9時過ぎないと帰って来ないと言うとその頃電話をしますと言う。
こちらから掛けさせますと言うと会社は閉まってしまうので・・・・。

何とも怪しくないですか?

9時になって電話があったのですが何でも保険料が支払れていないとの事。
失効になるのでキャッシュカードを用意していただければ家まで伺いますとの事。

これは増々怪しい。

そう言えば昨年も同じような事が・・・・・。

払込期間が決まっている保険でそれが終了した後の入院特約の分が発生するとの事。
妹は前納払いで既に期間までの保険料は数年前に終わっています。
だけど、その後に残った特約の保険料の事は書面で来ていないし、請求書も来ていない。

昨年は現金持参で処理をしたようだけど、またまた同じことが・・・・。

請求書が届くように処理されていなかったのか?

この手の問題はすべて私の管轄なので文句の一つも二つも言いたい所です。

とにかく口座振り込みの申請が出来ていなかったみたいなのでその手続きをさせに昨日でかけさせました。
支払いは必要ないと言われたようなので、通帳とハンコを持参させたのですが、
なんと、今ではその場で銀行のキャッシュカードで手続きをさせるようです。

昨年は可能だった現金支払いは出来なく、今ではキャッシュカード支払いとは・・・・・。

世の中、こんなにキャッシュカード詐欺が横行しているのにね。133.png

こんな端末を持参されたって私だったら絶対キャッシュカード支払いはやらないです。

とにかく書面で口座引き去りの手続きが終了したので今回は解決したみたいですが、途中で担当者と電話越しに話をし、昨年から今年にかけて手続きミスは保険会社側にあるのではないかと一言言いました。

と、言うのも妹はビビりなのでこの手の事が大の苦手で昨年の事もすでに忘れていたようですが、支払いに行った事だけは覚えていましたが、その後の確認をしていなかったみたいです。
昔は振込用紙が届いたものですが・・・・。それも無しで、失効になると言われてはビックリしますよね。
ビビりの妹の心労はいかに?

ところが、ここでめでたしとはならなかったのです。
銀行口座手続をしたのでは支払期限に間に合わずどうしてもキャッシュカード手続きが必要だと夕方電話が入りました。
担当者の認識不足だったようですが、保険会社もこうした窓口にはどうも優秀な人を廻さない様です。

「キャッシュカードを持っていない人がいたらどうするのですか?」
「そう言う人は今いません!」ですって・・・・・。

でも現に、郵便局は通帳で引き去りが出来るので私はキャッシュカードをほとんど使っていないし、さあ、何処にしまったか?
銀行も殆どクレジットカードの利用しかしていないのでキャッシュカードは持ち歩いていません。

来週にも出かけるので一緒に支社まで出かけますが、「何も知らない若い人だったでしょう?」っと聞くと結構おじさんだったと言うし、定年後の天下り?

とに角私が不信に思ったのはこの男性のしゃべり方が例の証券会社の詐欺電話の男性のしゃべり方に似ていたからです。

来週お逢いするのが楽しみですね。この不手際は取引だったら大変な事です。

私、すっかりSになっています。
キャリアウーマンだったのでお仕事上の段取りの悪さは許せないのです。

怖いおばさんが来週伺います。127.png127.png127.png127.png127.png




名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-12-02 12:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)