人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内は大人の香り

丸の内は大人の香りがします。

と、言うより働く人の憧れの場所だったみたい。

昔担当していた企業が丸の内にあり、その時の新入社員の男子が「丸の内で働くことがすごく嬉しかった」と言っていました。
今思うと東北の地方出身の男子でした。

最近になって東北に行くようになったのでその土地事情が何となく分かって来ましたが、その時はあんまり理解できていなかったです。

まあ、その時から今の方がずーっと町全体も素敵になって来たのは事実。

今は東京駅から二重橋までの街並みが大好きです。




丸の内は大人の香り_b0078675_11372330.jpg



三菱一号館美術館のある広場はちょっと疲れた時に休憩する素敵なスペースです。


こんな東京のど真ん中で赤ちゃんを抱いたママ友が日向ぼっこをしているのにはビックリしましたが
ランチついでかなぁ~・・・・。今の若い人は行動力があって羨ましい。


丸の内は大人の香り_b0078675_11372071.jpg

雨が降る前に帰って来たのですが素敵な一日でした。



ランチは何でもそろっている
丸の内は大人の香り_b0078675_11505516.jpg

の中のダ チーボ トウキョウ スタツィオーネ
東京駅中で本格的なナポリピッツァを気軽に楽しめるピッツェリア!専用の窯で一気に焼き上げるピッツァは熱々でモッチモチです!


二十数年前にイタリアに行った仲間だったのでイタリアで美味しいピッツァを食べなかった懐かしい話で盛り上がりました。


私はラザニアを頂きました。

丸の内は大人の香り_b0078675_11510265.jpg


久々のチーズ料理で美味しかったです。
チーズ料理が和食より好きかもしれない・・・・・。111.png


ここに来て年齢や体力やその他の諸条件でなかなか同じ楽しみを共有できなかった仲間たちも
この日は幸せを共有出来てめでたしめでたしでした。









名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-11-23 12:04 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)