人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だかため息が出てしまう・・・。

ひと月も早く暖房を入れてしまいました。
紅葉も早いそうです。
11月に2ケ所の紅葉巡りを予定しているのですがどうなる事か?
ままなりませんね。

配管工事はまだ続いているようですがわが棟の断水は昨日で終わったみたいです。
昨日は裏の温泉施設へ早々に出かけました。

所が昨日は

▼神無月の水曜日 ~シニア感謝祭~
60歳以上のお客様は身分証明書ご提示で次回ご来店時にご使用頂ける来館ポイント+1券をプレゼント♪

さらにさらに、500円食事券をフロントにて販売!!是非ご利用くださいませ☆



と言う事で朝から結構混んでいました。住宅地にある小さな温泉施設なのでそれぞれが小さいのです。
売りの高濃度炭酸泉はおばさんで一杯でした(*^^)v
私もれっきとしたおばさんですが・・・多分常連さん達。




何だかため息が出てしまう・・・。_b0078675_10182229.jpg

「炭酸泉」とは炭酸ガス成分が溶け込んだお湯のこと。特に高濃度(1,000ppm※)炭酸泉は療養泉として様々な効能が認められています。お湯に半身浴で5分も浸かれば、浸かっていた部分はまるで日焼けをしたように赤くなります。それだけ血行が促進されている証拠。また、弱酸性なのでお肌にも優しいお風呂です。



天然温泉の露天風呂はそうでも無く洗い場も満員になる事はありません。



何だかため息が出てしまう・・・。_b0078675_10181929.jpg


とにかくすべてにこじんまりとしていて我が庭と思えば最高の贅沢な環境でしょうね。



所で家にいると必要のない電話が結構かかって来ますよね。
私は殆ど病人の振りをして切ってしまうのですが、先日はネット関係の男子から電話が入り話が分かる人は何時ごろ帰って来ますかと言われてしまった。ああいう人は一件いくらでの報酬なのでそれはそれで必死なのでしょうが、一寸迷惑です。
それでこんなものを教えてもらいました。



何だかため息が出てしまう・・・。_b0078675_10484551.jpg
型が少し古いのでしょうか?安いですよ。アマゾンで6980円になっていました。詳しくは








複雑な機能は返って使いづらいのでこの程度で充分だと思いますが一番気に入っている点は




何だかため息が出てしまう・・・。_b0078675_10485666.jpg

更にもっと進んでこんな機種まで

警察や自治体などから収集された迷惑電話番号データと一致した相手からの着信を自動で拒否する「迷惑ブロックサービス※」に対応。
呼出音を鳴らさずに自動で迷惑電話の着信を拒否するのであんしん。さらに、「迷惑防止」「あんしん応答」「迷惑電話着信拒否」機能も搭載し、あんしんして通話が楽しめる。

※ NTT東日本・NTT西日本の「ナンバー・ディスプレイ」サービス(有料)へのお申し込みと、トビラシステムズ株式会社が提供する「迷惑ブロックサービス」の契約が必要になります。


と言う優れものまで登場しているみたいだけど、複雑すぎると我が家には超メカ音痴さんがいるのでまずは無理でしょうね。

それにしても世の中いろいろ進んでいると言うか、知らないと知らないで通り過ぎてしまうけど、便利グッズとは言うものの騙されないためのグッズなんって・・・・。

ついて行けるのだろうか・・・・・。ため息が出ますね・・・・。





名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-10-19 11:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)