人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さのせいで(?)身体が痛い!

ノーベル平和賞にNGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」



アルフレッド・ノーベルはスウェーデンの発明家・企業家であり、ダイナマイトをはじめとする様々な爆薬の開発・生産によって巨万の富を築いた。しかし爆薬や兵器をもとに富を築いたノーベルには一部から批判の声が上がっていた。
「私のすべての換金可能な財は、次の方法で処理されなくてはならない。私の遺言執行者が安全な有価証券に投資し継続される基金を設立し、その毎年の利子について、前年に人類のために最大たる貢献をした人々に分配されるものとする」と残している。彼がこの遺言のために残した金額は彼の総資産の94%、3100万スウェーデン・クローナに及んだ。


先日のお出かけに肩掛けショルダーで出かけたら途中で肩が我慢出来なくなるほど痛くなり早々に帰って来たのですが、早速接骨院の先生に診てもらいました。
左腕が痛いのと右手でステッキを持つのでどうしてもリュックかショルダーになるのですが、リュックだと左肩も使うので右だけの斜め掛けにしたのですが、極力軽くしたつもりでもペットボトルとか筆記道具が入るとそこそこ重たくなり、それが右肩に負担をかけたようです。

寒さのせいで(?)身体が痛い!_b0078675_09484744.jpg
何でも入るこのバッグはメンズ用なので便利なのですが、それだけで結構重たいです。
予備の傘まで入る軽いバッグとなるとほとんど不可能。
お出かけ用のミニキャリーが必要になるかもしれませんね。

寒さのせいで(?)身体が痛い!_b0078675_10042687.jpg
こんな感じでしょうか。もう少し小ぶりが良いのですが。これでは一泊旅行に行けちゃう。
タウン用のキャリーは無いものでしょうか。

今日は松本まで行きますので今年3月に購入したキャリーを持って行きます。
これだとちょっとした物がポケットに入るのでウエストポーチだけでも大丈夫なんです。それにコインロッカーの小でOKです。
寒さのせいで(?)身体が痛い!_b0078675_10133410.jpg
接骨院の先生が言うのには首を痛めているそうです。
自分が思うより身体の老化は早いみたいですね。
でも、これだけ巷には痛みどめの薬のコマーシャルや湿布薬のコマーシャルが溢れているので痛い方はたくさんいるのでしょう。
接骨院の先生は勧めないのですがあまりにも痛いので前にクリニックで頂いた痛み止めの薬を飲みました。

これからの人生設計は知恵との戦いになるかもしれません166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.pngp(*^-^*)q がんばっ♪

寒さのせいで(?)身体が痛い!_b0078675_11204761.gif


Commented by レゴ at 2017-10-07 11:11 x
こんにちは。

痛みが続いて辛いわね。
痛いからと閉じ籠りはNG だしね。

ウエストバックはどうかしら?
大小もデザインも様々なので良いのがあるかもよ😃
Commented by ma-kom at 2017-10-07 14:21
レゴちゃん、久しぶりですね!
探してみますね。
これから、温泉巡りに行くため松本に向かっています。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-10-07 10:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)