人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のあとさき

「人間の一生なんて儚いもの」――岸惠子スペシャルトークショー『夢のあとさき』




夢のあとさき_b0078675_10164429.jpg



地元での講演なのでちょっと覗いて来ました。
とにかく今年85歳になるのに全く衰えていない美貌は全く脅威です。


夢のあとさき_b0078675_10202316.jpg



中高年で埋め尽くされた劇場の中で一番美しく輝いていました。
講演の中身は大したことはありませんが、85歳でこんなに美しくいられ、更にまだ何かをしたいと言う情熱は凄いですね。
更におしゃれをしてこの講演に足を運んできている中高年の皆さんの行動にもちょっと感動します。
本当はこう言う講演には足を運ばないのだけど、皆さんのエネルギーを頂きたくって・・・。




夢のあとさき_b0078675_10165041.jpg



丁度この時期にデヴィッド・リーン監督の戦場にかける橋のオファーがあったそうですが、どうしても雪国に出演したく辞退したそうです。これは正解ですね。




夢のあとさき_b0078675_10164118.jpg


何だか素敵なお洋服が欲しくなりました。(笑)
とにかく、今着れるお洒落な洋服が何もないのです。1サイズか2サイズアップしないと無理・・・・・。

帰りにデパートでイタリア祭をやっていて素敵なステッキ傘を勧められました。
さすがにイタリア、デザインは素晴らしいのですが、ちょっと重たい。


これは↓日本製だけど図柄がお洒落では無いですね。20,000円ちょっと・・・。イタリア製よりは安かったような・・・・。
便利だと思うけど、左手で持つ傘の重さが問題です。
夢のあとさき_b0078675_10564664.jpg


でも、便利なものが出て来ているのですね。






夢のあとさき_b0078675_11014893.gif

 オリンピックが決まりましたね。パリとロサンゼルス
 先の事は全く分からないけど、世の中の様子も変わっている事でしょう。



昨日のランチ
夢のあとさき_b0078675_11110766.jpg
本日のランチは鮭のかま塩焼き=妹がとっても好きなのでこれは差し上げました。111.png
妹はにぎり定食

今度一人で来るそうです。157.png157.png157.png157.png157.png157.png157.png


美味しいものを美味しく食べられるのは本当に幸せです。




名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-09-15 11:17 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)