人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に残るホテルでした。

2日目の日の出時間は5時20分だったので5時前から起きて準備をしていたのですが
ご覧の様な天候。
大きなカメラを設定していた男性はガッカリですよね。


心に残るホテルでした。_b0078675_09370500.jpg



仕方が無いので6時出発の朝の散歩まで貸切露天風呂に入りましたが、ご覧のように何も見えませんでした。それでもこれも何だか素敵!


心に残るホテルでした。_b0078675_09385507.jpg




心に残るホテルでした。_b0078675_13592848.jpg


心に残るホテルでした。_b0078675_13581760.jpg



朝の散歩は途中までバスで行き後少し歩きますが、意外と石ころだらけの道で私の足では結構難しい。

やっぱり朝は寒い。それに風もあってみんなが昇った頂上までは行けなかったです。でも・・・何も見えなかった(笑)

王が鼻は標高2000メートルの台地、美ヶ原の尽きる場所です。

お天気が良かったら松本の町や富士山まで見えるみたいですが、高所恐怖症なのでちょっと怖い何とも言えぬ空間でした。神様が宿っている石仏が沢山あって当日ロープで囲ってあって「これは石仏なので手すり代わりにしない様に」と言われましたが、その場所でバランスを崩して既に犯した後でした(笑)

心に残るホテルでした。_b0078675_10050244.jpg



心に残るホテルでした。_b0078675_10051081.jpg


帰って来てから朝食です。これも完食は出来なかったけどすべて美味しい!


心に残るホテルでした。_b0078675_09391338.jpg

麦ごはんととろろが美味しかったですが・・・・半分ね。
食後にオリジナルヨーグルトとコーヒーとクロワッサンが出ました。
流石に友人もパンまでは食べられません。


チェックアウトは10時でした。
ここは自然保護区域なのでマイカーは途中までです。途中2ケ所ある駐車場まで送ってくれます。

王ヶ頭ホテルは自然保護地区になる前から遭難用のホテルとしてあったようでここだけは特別みたいです。
この時期には300頭近くの牛が放牧されているのですが、何と野生の鹿が1000頭近くはいるみたい。
これは頭の痛い問題らしいです。


とにかく人気のホテルなので6か月前から予約を受け付けているようです。

スィートルームは36,000円位から

心に残るホテルでした。_b0078675_10475596.jpg

展望風呂に朝夕お部屋食。

心に残るホテルでした。_b0078675_10501467.jpg

同じころ、奥様の誕生日にこの部屋に泊まったご夫婦がいたけど、記念日には良いですね。
半年前から予約をするその心意気が素晴らしい!


でもその反面、お部屋にお風呂が無い部屋を発見。どうせ部屋風呂には入らないのでこれで充分。
食事は一般客室と同じなので次回はこれで充分…2000円位安いです。
だけど、これも競争率激しそう。


松本からシャトルバスが出ているので冬の季節はその方が安全でしょうね。
この山道、結構怖いです。

それでもまたすぐにでも行きたくなるのはやっぱり添乗員さん一押しのホテルだからでしょうね。
心に残るホテルでした。


名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-09-14 11:04 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)