パソコンで遊びたいなぁ~!

山の上ホテルの天ぷら

流石に疲れたのか今日も2度寝をしてしまいました。

すっかり秋の気配がして、夏服がちょっと恥ずかしい東京の六本木!

沢山のレストランがあるのに予約で一杯の名物天ぷら屋さん。
妹が一度は行きたいと言っていた山の上ホテルの天ぷら山の上
の支店でしたが人気があるのですよね。

てんぷら山の上」は、彼の神田駿河台「山の上ホテル」に併設された高級てんぷら店。かつて執筆のために投宿した川端康成、三島由紀夫、池波正太郎ら、多くの文豪・文化人に愛されたてんぷらの味は、今も変わることなく受け継がれている。銀座の「近藤」、京橋の「深町」といった名店の店主を輩出したのもこの店だ。

 その「てんぷら山の上」が、4月20日にオープンしたGINZA SIXの13階にも出店。以来、多くの来店客で賑わっているそうだけど、お店に寄って内容とお値段が微妙に違うのが気になります。



ミッドタウン店


b0078675_11462891.jpg

妹は贅沢にも天ぷら定食が食べたいと言っています。



b0078675_11423736.jpg


b0078675_11455918.jpg
山の上ホテルでは同じ値段で海老があるのです。



更に銀座店はもう少しお高い様な・・・・


b0078675_11420808.jpg


これなら一層ホテルに宿泊したらどうかしらと思ってしまう。


b0078675_11430714.jpg
b0078675_11452966.jpg


b0078675_11543020.jpg

ディナーは間違いなく一万円以上はするので、これって意外にお得かもしれないですね。
東京の夜のコースを兼ねて良いかもしれないけど、特別の記念日を設定しなければね!113.png



[PR]
by ma-kom | 2017-09-08 12:03 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/27101913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 一度は泊まりたかった王ケ頭ホテル 風間杜夫一人芝居 ピース >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳