人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月最後の週です。

ハイツ内で行われる大型補修工事の説明がありました。
何でもPS内給水縦管更新工事で10月~来年の2月までかかるそうです。

早々に配られた資料によるとわが棟は12月だったのですが、急に変更になって10月になっていました。
断水日が2日間あるので、この日はどこかへ出かけなければ・・・・。

大型ハイツなのですが管理組合や自治会がしっかりしているので大助かりなのですが、周りを見回しても年上ばかり149.png

91歳になられるお一人暮らしのSさん(女性)が説明を聞きに来られていましたが、腰はだいぶ曲がっても頭の方はクリアです。

でも、身体の劣化はどうする事も出来ません。近所の若い方が気を配っていると言う話を聞きましたが、難しい問題ですね。

私などは気を配って差し上げたいのですが、自分の歩行の方があやふやなので、もはやそう言うお役目も出来ません。


昔はモデルハイツとして取り上げられていたそうですが、何せ高齢化問題は最大のネックです。


八月最後の週です。_b0078675_10421649.jpg



学校も近いし、良い環境だと思うのだけどね・・・・・・。




今日のニュース

政活費架空請求疑惑 橋本市議が辞意


37歳ってこんなにお馬鹿だったのかとも思うけど・・・・発端は不倫疑惑から。
マスコミも次から次とあら探しをはじめ、とうとう墓穴を掘っちゃったみたい。

とにかく、程度の問題で今までもあった事だとは思うけど、他人は他人の不正には厳しいから
これからは不倫をはじめ身辺潔白にしていないと政治家及び芸能人は大変だと思う。

今はネットの世界だから、素人投稿がまかり通っているでしょう。
「外に出れば七人の敵がいる」と言うことわざ通り肝に銘じて行動しなければ・・・・。

新幹線であんな写真を撮られるなんって・・・隙だらけ・・・。
この人は決して大物にはなれないなぁ~・・・・。

辞任して良かった・・・良かった・・・。




Commented by risu777771 at 2017-08-28 17:32
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
10月は忙しくなりますね。
大型補修工事、高齢化になり仕事の方も
高齢の方が多くなりましたが、元気な過渡もおりますね。

政治家も国民のためにという思いがないようですね。
素敵な政治家もいますが。
Commented by ma-kom at 2017-08-29 11:50
こんにちは♪

変化のない生活はなかなか難しいようですね。
物も身体も劣化していくし・・・。

最近の政治家はどうもちまちましている様な気がします。
素晴らしいリーダーシップを発揮してもらいたいものですが・・・。
Commented at 2017-09-07 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2017-09-08 10:44
鍵コメさま

本当に困った事が多い事!

私は海外旅行は最後のハワイ位しかダメかもしれない。
ハワイは母との思い出の地なのでもう一回は行ってみたいと思っているのです。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-08-28 11:01 | 日常 | Trackback | Comments(4)