パソコンで遊びたいなぁ~!

恐るべし夏風邪

朝方から咳が止まらず、全く持って睡眠不足な状態です。


高熱状態は脱したものの微熱が続き、朝の8時には37.8度までになったので、クリニックへ行こうとシャワーを浴びて用意をしていると、妹が心配だからスーパーに行くついでに付いて行くと言って見守ってくれました。(笑)
大した距離では無いのですが5日間まったく外出していないし、その間家の中で尻もちをついたりしているのを見ているから、極端に心配していたのでしょうね。

とにかく近いのでこういう場合は本当に助かりますね。

所がシャワーを浴びてすっきりしたら、一時間後には36.7度に下がり、どうなっているのやら。

前にいただいたお薬がまだ残っているので3日後にもう一度来てください。と言われ、鼻水の薬を追加してくれました。だけどその後は10日間の長い夏休みに入ってしまうのですよね。

肺のCTを受診したのは今年だったので多分大丈夫だと思うのですが、父が肺の難病にかかっていたので極端に心配しています。



クリニックは本当に近いのですけど帰ってきたらまたまた汗が胸から背中から・・・・。代謝が悪いので一度汗をかくとなかなか引かないのです。


そして不思議な事に熱が身体にこもっているとあんなに好きなお風呂に入りたくなくなるのです。
もっぱらシャワーで充分。


そう言えばマレーシアに行った時も一日3~4回のシャワーを浴びて、ほとんど湯船には浸かっていませんでしたね。


b0078675_18270221.jpg



更に大好きな温泉なんですが、今、身体の芯が熱いので返ってウットオシイ。人間のイメージって摩訶不思議!
これで嫌いにならなければ良いのだけど・・・・・。

そう言えば20年くらい前に同じような酷い咳込みがあり、普段だったらそれでも全然禁煙をしようとは思わないのですが、その時はかなり重症で肺が苦しくこれでたばこの煙が入ると更に苦しい・・・と想像力だけで、一週間後には禁煙が出来たと言う・・何ともラッキーな禁煙体験でした。

潜在意識の恐ろしさ111.png
左腕も完治では無いけどつい最近までの痛さは全くなく、接骨院を続けようか悩んでしまいます。


身体ってそれ程摩訶不思議な生き物なんですよね。
だけど、その反面集中力は切れっぱなしで入力の誤字脱字が目立って
妹が「猫よりマシでしょう?」と言うけど本当に一人暮らしは大変です。

これを機に温泉や旅が嫌いになったらどうしようかと真剣に悩んでいます。


b0078675_18485738.gif




[PR]
by ma-kom | 2017-08-07 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/27036148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2017-08-08 11:33 x
こんにちは。夏風邪で苦しまれていらっしゃるご様子、落ち込みますよね。
早く良くなり、気分回復、また温泉や旅行に行けますように。

makoさんの夏風邪他人ごとではありませんでした。
持病は無いのですが、夫が7月に夏風邪をひき、喘息のような咳と熱で苦しみました。
1週間は起き上がる事さえ苦しそう。良くなるのに2週間以上かかりました。
今年の夏風邪はしつこいようです。
makoさん、ご自愛くださいね。
Commented by ma-kom at 2017-08-08 12:14
☆銀河☆さん

同じような症状ですね。
突然朝起きたらのどが?から始まって咳が出て・・・。
私も後一週間はかかるのでしょうね。

まあ、人並みと思えば安心しましたけど・・・。

☆銀河☆さんには良い相棒さんがいて羨ましいです。
青春18切符の旅、楽しそう・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 凄すぎる旅友 幻の千畳敷カール >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳