人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は海の日

今日は海の日です。
30年くらい前に丸の内の郵船ビルで「海の日を」と言う署名運動に署名をした記憶があります。

それからずいぶん経って設定されたけど私の署名は生きたのかしら110.png



今日は海の日_b0078675_09400461.gif



海が大好きだったけどね!残念な事に泳げない!



泳げないのに何度も通った八丈島10代の頃


今日は海の日_b0078675_10030225.jpg




今日は海の日_b0078675_10041669.jpg
ペナン島の海は決して綺麗では無いけど、なんとなく落ち着いてここにも暫く通いましたね。


最近見た海は日本海だけど太平洋側の八戸線から見える海も素敵でした!

ウミネコの繁殖地でもある蕪嶋神社は火災のため2020年まで立ち入り禁止です。
前々から行きたいと思っていたのに2015年11月に火災で全焼しました。
2016年7月に行く予定を立てていたのでショックでしたが
ウミネコたちには遭遇することが出来ました。
だから、思い立ったら吉日っていい言葉ですね。

ちなみに英語では

I always do things as soon as I think of them. って言うそうですが、
日本語の方が絶対素敵!





今日は海の日_b0078675_10351876.jpg



日本は島国と言う事を実感して海際沿線の旅をしてみたいですね。(妄想)


海の日 有難う\(◎o◎)/!


162.png
162.png162.png






昨日は日曜日と言う事もあってテレビで名作が見られました。



今日は海の日_b0078675_10113452.jpg


1985年にウィンストン・グルームが発表した小説『Forrest Gump』をエリック・ロスが脚色して製作された映画。監督はロバート・ゼメキス、主演はトム・ハンクス。
人より知能指数は劣るが、純真な心と周囲の人々の協力を受けて数々の成功を収めていく"うすのろフォレスト"の半生をアメリカの歴史を交えながら描いたヒューマンドラマ。
有力候補では無く
第67回アカデミー賞作品賞ならびに第52回ゴールデングローブ賞 ドラマ部門作品賞受賞作品。(1994)



久々にほのぼのとしたアメリカ映画を見て心穏やかになりました。


当時はいろいろな意味で大変な時期で映画どころでは無かったみたい。


今ではこうして家で映画が見られるのは良い様な・・・・・。???????
最近は午後のロードショーを見る事が多く、一歩も外出しない日があったりして、このままだと足が萎えてしまう^^;


でも、まあ、夏の間はそれでも良いかなぁ~と・・・。


名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-07-17 10:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)