パソコンで遊びたいなぁ~!

今を大切に!

エスカレーターで車いす転落、巻き添えの女性死亡

これは本当に他人ごとではありません。
私もいつもバランス崩して後ろに落ちたら大変と、しっかし左手でベルトを支えています。


b0078675_09581018.jpg

昨日の事もあるので出来ればエレベーター専門にしようかと考え中です。

巻き込まれた方は本当にお気の毒です。


さて、昨日の講演ですが、石飛先生は世田谷区にある芦花ホームの常勤医です。
慶応大学の医学部を卒業され、ドイツで腕を磨き東京都済生会中央病院に勤務し、副院長を経て2005年より現職だそうですが、病院勤務中にはいろんな問題で嫌な思いもして、特養に来て初めて医と言うものの本質を学んだとおっしゃっていました。


テーマは「逝き方がその時代の文化を示す

母の終末を通して「自然な最期の昇天」を家族で戦ってきたけど、それを実践している特養があると言う事は心強い・・・・。
だけど、まだまだ時間がかかるようだ。

医者は治療をしたがる・・・そうしないと刑罰がかかるから。


老衰・・・体は朽ちて行く。どこまで医療をするのか?
国民も老に対する覚悟を持たないと・・・・。

人の顔色をうかがう必要はない

限りがあるから生きている今が大切


今をどう生きるかだ!
失敗は怖れなかった。怖れたのはしようと思ってしない事だ
(岡本太郎)




70歳になったら人間ドッグも投薬も止めようと思っていた。
間近になったら悩んでしまう・・・・。


この足のバランスの悪さはコレステロールの薬の副作用が気になります。(横紋筋融解症)
でもまだ数年あるからそれまでは忘れよう。

昔、甲状腺機能亢進症にかかった時には軽い重症筋無力症を併発したのでその検査は毎回しているのですが、今のクリニックでの治療では無かったので、あんまり気に留めてはいないみたい。
ここでの診断は「まあ、問題ないでしょう。」と言われ、コレステロールと血圧の薬を2週間に一度頂いているのですが・・・・。

だけど、母はここで検診をやった月に不整脈による脳梗塞をおこし、ペースメーカーまで入れる羽目になったんですけどね。

倒れてから18年・・・それを思うと薬が必要??????

長患いは一番困る。

こればかりは本当に判らないから・・・やっぱりを大切に!に尽きるのかなぁ~。


b0078675_10573163.gif







[PR]
by ma-kom | 2017-07-13 11:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26985716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏磐梯にある諸橋近代美術館に行... 今日の出来事 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳