パソコンで遊びたいなぁ~!

中高年の幸せ

中高諸君。


この国の一番の資源は、


何だと思いますか。



一体なんだろうと考えて、眠っている預貯金かなぁ~と短絡的に感じでいたら、年では無くて生だったと言うお粗末な話です。
最近は中高と続けば年と思い込みが激しくて、夢のない話ですが、答えは若い発想力・可能性だそうです。




そんな時にちょっとお恥ずかしい話ですが株主優待が届きました。


b0078675_10051495.jpg
 
これも124,800円でかなり前に優待目的で購入しました。今では200,000円を超えていますがまだしばらくは優待を楽しみたいと思っています。
2年前に妹にも紹介をして150,000円位で購入しましたが2度の優待で喜んでいます。

先月届いた配当金も2900円付いていました。


100万円で100円とはえらい違いですよね。・・・(゚_゚i)タラー・・・


そんな中、東北3県に1000万円ずつ寄付をした60代の女性の記事を読みました。

私も余裕があったらそんな事もしたいのですが、全く余裕が無く、お恥ずかしい限りですが137.png

まずは御身大切に幸せになる方法を常日頃考えている中高年です。



[PR]
by ma-kom | 2017-07-08 10:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26975684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by risu777771 at 2017-07-08 20:45
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
私は知りませんでした。

優待があるのですね。

知らないと損ですね。
Commented by ma-kom at 2017-07-09 09:10
知らないと損な事って沢山あるのでしょうね。
株主優待はともかくふるさと納税は
お金持ちが羨ましい^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 運命って・・・・ 今日は七夕です >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳