人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は七夕です

今日は朝早くから凄まじい太陽が・・・・。




今日は七夕です_b0078675_08274655.gif



九州地方を襲った大雨はみんな口をそろえて「こんな事は初めて!」と言っています。
100年くらいでは繰り返しでなく初めての出来事がまだまだ起こるのでしょうか?


一年前の今頃は丁度八戸から八戸線を楽しんで久慈に居ました。
駅に飾ってあった短冊に願い事を書いたのですが、すっかり忘れていますね。110.png



今日は七夕です_b0078675_08554663.jpg




若い女の子の字で「山崎健人に会えます様に!」と書かれてあった事だけは鮮明に覚えているのですが。
宮古ではその年の8月の終わりに発生した台風で凄い事になってしまいましたし、久慈でも海女ちゃんのお店は全滅状態で、その時に旅をしていた友人は大変な目にあったようです。


今はどこに居ても危険がいっぱいの様でおちおちしていられませんが、願いは一つ・・・・。



今日は七夕です_b0078675_08504527.gif



穏やかな時の流れを!


東京芸術劇場シアターウエスト(東京都豊島区)で6日午後8時10分ごろ、寺島しのぶさん主演の舞台「アザー・デザート・シティーズ」に出演していた俳優の中嶋しゅうさん(69)が、公演中に舞台から75センチほど下の客席に落下した。警視庁によると、中嶋さんは同日午後10時、搬送先の病院で死亡が確認された。

この初日の舞台に遭遇したブロガーがいました。途中で幕が下りたそうですが、そんな事に遭遇する事も考えられませんが、初日で亡くなってしまった中嶋しゅうさん、さぞ無念でしょうね。

奥様は女優の鷲尾真知子さん、こちらも今日から明治座で「ふるあめりかに袖はぬらさじ」に出演中。

人生こもごもですね。

突然断たれた命にかける言葉もありませんが、ただただご冥福をお祈りいたします。


名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-07-07 09:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)