パソコンで遊びたいなぁ~!

遠い親族って?

昨日の雨のせいでしょうか?今日も朝から蒸し暑いです。
牛乳を購入のついでに朝一番で接骨医へ行って来ました。
スーパーが隣りなのでとても便利です。
牛乳だけのつもりがバナナと黒豆と小松菜と2リットルサイズのスポーツドリンクを右手だけで抱えて来ました。
近くないと出来ない芸当です。




b0078675_11573856.jpg




今月末に佐世保に行きます。
顔も知らない親族が嬉野から来てくれるそうです。勿論私達より高齢ですが、地元で郵便局をなさっているし司法書士もなさっているので
安心ですが、短い人生の中でこんな出会いもあるのですね。

先日日程を知らせたら今日電話がありました。
確かにどこかで血のつながりがあるのでしょうが、何とも複雑な感情です。

「せっかくこちらまでいらっしゃるのですから嬉野温泉にでも一泊なさったら」と言われたのですが、今回は旅行の気分では無いし、ちょっと緊張して、シビアに行きたいと思っているのです。


父の家系とは遠に縁が切れているのですが、祖父が建てた墓なのに父のお骨を収める事を何となく拒否された因縁付のお墓なのです。
父の古い年賀状から同じ苗字の人に手紙を書き、この墓の場所を教えてもらおうとしたら
どうも長い間の手間賃と言うか修理代を払ってほしいと言っている様な・・・・。何時の間に地元の親族がたくさん入っていました。
先祖代々の墓では無く間違いなく祖父が建てた墓なのですが・・・。

その当時の父の従妹の嫁と言う人が人が亡くなっているのにお悔やみを言うどころか凄まじい勢いでまくし立てて来て、結局場所も分からず、こちらも「もう結構です」と言って縁を切ってしまったのです。


あれから10年。今度の方はもう少し遠い親族だと思うのですが、すごく良い人です。
人間お金が絡むと怖いものがありますね。

父にも何らかの財産があったら一族の墓の修理代位は支払ったのですが、残念な事に父は見事に使い切って旅立ちました。111.png

祖父母にとっても不肖の息子です。

妹は全く興味が無いと言っていますが、私はこれで未練なく礼を尽くし決別をして来たいと思っているのです。





[PR]
by ma-kom | 2017-07-05 12:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26969870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つゆ at 2017-07-05 14:44 x
いろいろありますね。
こないだも、何十年も会ってない人がいきなり訪ねてきたと思ったら、公明党でした。
Commented by ma-kom at 2017-07-06 15:51
あははっ!選挙絡みだったのね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ルーツ ふるさと納税のお礼品 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳