人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月2日になりました。

日常生活に戻った所で体調不良で、スムージーとヨーグルトしか食べていないのに胃が張って物が食べたくないのは困ります。
昨日は一日ベッドの中だったので今朝は早くからハイツ内のスーパーに出かけてみました。(24時間営業)

外の空気を感じたいと思ったのですが、5~6分歩くと心臓がパクパクになって散歩は出来ずちょっとした買い物だけして来ました。


7月2日になりました。_b0078675_12314430.jpg

雨に濡れた後の空気は美味しいですね。



株主優待が届きました。
109,800円で購入して時価評価額100,200円と言う、唯一損をしているミニ株ですが、化粧品欲しさに会社も分からず購入したので仕方が無いです。


7月2日になりました。_b0078675_12334180.jpg




7月2日になりました。_b0078675_12314874.jpg



100万円の定期の金利が100円と知ってからはどうもバカらしく、ミニ株を狙っているのですが、安いのでなかなかの銘柄は見つかりません。

それでも今年の5月に購入したミニ株は95,800円が101,500円になっていて今でも売ればランチくらい食べられますが、2・8月に3,000円相当のグループ店舗の食事券が貰えます。



こんなものも懲りだすと大変なので大儲けも期待しない代わりに損は絶対しないようにしていますが、全く覗かないわけも行かないのでパソコンは必需品。身体に悪いと言われているけれど・・・・ね。


さて、一度舞台鑑賞に行くとたくさんのパンフレットを頂くことになります。


7月2日になりました。_b0078675_12315791.jpg



重くて持てない時は丁寧にお返ししてくるのですが、すべての情報が手に入っている訳では無いのでビックリする舞台もあります。
特に速報は要注意!この頃から目を付けていると先行予約も忘れない・・・・。


東京は本当に恐ろしい所です。


7月2日になりました。_b0078675_12315945.jpg

テレビでしかお目にかかった事が無い人達が目の前で同じ空気を吸っているのです。
また、美男美女は本当に美しい・・・・。

それが至る所で公演されている。


北海道に住んでいた奥様がリタイア後にお一人だけで東京ロングスティされた話を聞いたことがあります。

永住で無かったらこれは大正解と言う気がしますけどね。



芝居も好き・・・旅も好き・・・何とかしないと資金が枯れる・・・・・。111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png

と、言っても豊かな老後って何だ?て事になるのだけど・・・・。

動けなくなって、どこにも行けない日が確かに来るのだから、それまではもう少し頑張って無理を続けて楽しんだ方が良い様な気がします。

意外と無理をしているのです。122.png







名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-07-02 13:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)