パソコンで遊びたいなぁ~!

瀬波温泉から新潟上越新幹線で東京へ

今日から7月です。一年も半分が過ぎてしまいました。
どういう訳か夜中に急にまるで腸の内視鏡検査の様な状態になり、痛みはそれほどないのですが、ビックリしました。
何なんでしょうね。何かに当たった? しばらくは絶食で様子を見よう・・・・。
内蔵も疲労していたのかもしれません137.png
物が食べられないと言うのは本当に不便で哀しいものです。



早く切り上げないと頭の中が前に進みません。
月末前の九州行きも飛行機のチケットが届き、現実味を帯びて来ました。これも旅行中に名前や生年月日・住所をスマホで打ち込み、先方とのやり取りをしたので、ちょっと忙しかったです。


さてさて、瀬波温泉の夕べはと言うと
お腹がいっぱいと言う事と疲れ果てて20時には布団に入り、テレビを見ていたのですがいつの間にか寝ていました。
温泉にも食事前に一度しか行けなくて夜の露天風呂を堪能できず勿体なかったです。
波の音がかすかに聞こえて凄く癒されました。
ただねぇ~ベッドで無く布団なので腰痛の身にはとても辛い・・・・。

翌朝はチェックアウトを11:00にしたので朝食もギリギリにのんびり出来ました。


4日目です

あまり良いお天気なので、食事前にお散歩をしました。





b0078675_20115638.jpg





昨日の日没をこの場所で眺めれば良かったと思いました。
暑くも無く、寒くも無く・・・何と気持ちの良い事でしょう。波の音が優しく聞こえるだけです。本当にのどか・・・。日本海の優しさなんでしょうか?



b0078675_20151429.jpg

この街は鮭が有名なんですって・・・・。



b0078675_20123794.jpg


朝食はいつも食べないのでついついパン食になってしまったけど郷土の料理が小皿で並んでいたので和食にすれば良かったと後悔しました。


b0078675_20120080.jpg


この日は帰るだけなのでのんびりしていましたが雨でも降ったらこの街の印象もまた違ったものになっていたでしょうね。

車で送っていただいたのですが、本当に海だけなんですよ。町までは車で無いといけないし、連泊は難しいかも・…と密かに思ったりして。でも夕陽は素晴らしかった。もう何度でも眺めていたい・・・・。


b0078675_20122320.jpg


新潟までは羽越本線いなほ号で向います。



b0078675_20122784.jpg



途中駅で新発田と言う駅がありました。


列車の中にもお城の写真が・・・。沿線なので降りる事も可能ですが・・・。



b0078675_20123085.jpg



この地名しばたと言うらしいです。


私は初めてだったので凄く面白かったです。



新潟から上越新幹線で無事帰って来ましたが、こんな贅沢な旅は
大人の休日パスでもない限りは絶対に行けません。


ローカル線の青い森鉄道は八戸から青森まで片道2280円もします。
大湊線も1140円します。


今回も6回の指定席を全部使いきっての旅でした。

そうでなければ青森から一気に新潟までは行けないでしょう。


今の体力ではこれが精一杯で、新潟で遊ぶ事も出来たのですが
無理をしない事にしました。おかげで未だに体が痛いのですが(笑)今回も楽しい旅をすることが出来ました。



今回のメインは下北半島巡りと瀬波温泉の夕陽。

浅虫温泉はちょっと付け足しになってしまいましたが、次回は又ゆっくりと温泉三昧をしたいと思っています。







[PR]
by ma-kom | 2017-07-01 08:58 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26960987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月2日になりました。 浅虫温泉から瀬波温泉へ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳